華流→韓流・・・次は何処?

最近のお気に入りはSS501とサンチュカップル。韓国のバラエティやドラマを中心にレビューしています。

九尾狐外伝 第6話

2006-07-08 03:13:46 | 韓流

 구미호 외전

2004年 KBSドラマ 全16話
KBS WORLD(Ch.791) 月・火ドラマ 25:10~26:20放送他

主な出演者
キム・テヒシヨン:普段は自然史博物館キュレーター
九尾狐族の中では、最高の能力を持つ戦士

チョ・ヒョンジェミヌ:刑事。九尾狐族を滅ぼすために、特別な訓練を受ける

チョン・ジン(神話)ムヨン:九尾狐族戦士の中で、最も強い能力を持つ
普段はチェロを弾き、無口。

ハン・イェスルチェイ:普段はパーティープランナー
九尾狐族の中で唯一、変身能力を持つ
オム・テウンサジュン:九尾狐族戦士の一人。
パク・ジュンソクラン:九尾狐族戦士、ドレッドヘヤー
イ・フィヒャンシン:九尾狐族の首長


ミヌの目の前で消されてしまったホン・サンスン&キム・サンヒョン元老
刺客を放ったのは、何とシン首長で、
どうやらそれに気付いたムヨンは、どうするのでしょう?


あらすじ&感想
目の前で2人の元老が消された直後、その場に現れたムヨンに
不信感を持つミヌですが、ムヨンは上手くごまかしその場を切り抜けます。

神殿に戻ったムヨンは、シヨンが命がけで身の潔白を証明しようとした事を知り
「二度と俺に報告無く、動くな」とたしなめます。

元老を殺したのが、シン首長の刺客と気付いたムヨンは、
首長のやり方が許せず、もめてしまいます

元老殺しの目撃情報の件で、ミヌが会いに来ると知ったムヨンは、
さり気無くシヨンと会っている姿を、見せ付けます。

その後呑みに行ったムヨンとミヌは
お互いのシヨンに対する気持ちを、探りあいます。

シヨンが自分のことを[婚約者]とミヌに言っていたのを知ったムヨンは
シヨンのミヌに対する気持ちを、かえって確信してしまいます。

それにしても、婚約者と思われる人に
その彼女を好きといってしまう・・・・・
日本のドラマでは、有り得ない気がします

その気持ちを確かめ、自分の気持ちも伝えようと
ムヨンがシヨンの家を訪ね
以前、誕生日プレゼントとして用意した指輪を出し
「今日は違う意味でもってきた」
と言って、シヨンに渡します。

これって、プロポーズですよね

ムヨンが訪ねて来ている時に、ミヌからシヨンに連絡が来ます

何故か字幕が無かったのですが

꼭 만나야겠슴니다
是非 会いましょう

시연씨가 올 때 까지
シヨンさんが来る時まで

기다리겠슴니다
待っています

・・・でしょうか?

ムヨンが帰った後、土砂降りの雨の中、公園の橋の上で待つミヌに
シヨンは会いに行きます

ミヌはシヨンに
「婚約者がいると嘘をついたでしょう?
その理由として(自分のことが) 1.嫌いだから
2.(揺らぐ自分の気持ちが)怖いから・・・・」
と言っていきなり、キスをします

「私の事を何も知らない」と、振り切って帰ろうとするシヨンに
ミヌは食い下がりますが、シヨンは
昔別れた友達に似ていたから、カン(ミヌ)刑事に惹かれただけ
と言い捨て、去って行きます

自分自身に「彼は人間よ、人間なのよ」と言い聞かせているって事は
好きだからですよね

自分の気持ちに自信が無いからと、
シヨンはムヨンに指輪を返します。

「俺は自信がある・・・」と言うムヨンですが・・・

正直言って、[神話]のメンバーの中では、ちょっと苦手だったチョンジン
少ないセリフの、表情だけでシヨンを思う切ない感じが伝わってきて
こちらも切なくなり、最近はちょっと注目かな

サジュンが、臓器密売現場で捕まった容疑者が
九尾狐の一族らしいと言う情報を持ってきます。

研究室送りになる前に、チェイが一人で処理すると行って、
ムヨンの忠告も聞かず、ランも振り切り、出て行きます

チェイはムヨンへの想いから、シヨンに対して
凄いライバル心を持っていますね

実はSICSが、九尾狐を生け捕りにしようと仕掛けた罠で、
偽の情報に踊らされ、1人で出かけたチェイは
切り付けられます

そこへシヨン&ランが現れ、何とか逃げます

傷が酷いので、病院に行こうというシヨンに
自分が辛いのは、傷ではなく、
望んでいなくでも、なんでも手に入るシヨンの存在が辛いと、チェイは言います

シヨンを睨むチェイ、怖~い
「天国の階段」のキム・テヒみたい・・・・
でも2人ともとっても綺麗な俳優さんですね

チャイ&反対派のボスは、ナム・ジュヌ元老を、
自分たちの方に取り込もうと、考えはじめます。

雨の日、あんな別れ方をしたのに、お互い思いをはせる
シヨン&ミヌ

ある朝、博物館で再び倒れてしまうミンジュ
シヨンは心配して、病院に連れて行こうとしますが、
頑なに拒否するので、シヨンは自分の家へ連れて行きます。

そのときシヨンは、ミンジュのカバンに入っていた
ミヌのペンダントの中の写真を見てしまい・・・・

家の外には、捜査の途中で、立ち寄ったミヌの姿が・・・



お互い、ライバル宣言のような事になってしまった
ミヌ&ムヨン

男同士の嫉妬なんてのも有かしら???

それにしてもチャイの嫉妬の目
そんな目をしたら、戦士仲間たち絶対チャイの気持ちに気付くよね
何かこの嫉妬心が、大変な事になって行きそうな気配

ふう、やっと先週放送分出来ました。
今週放送分2話、いつできるかな~~~



前回までのあらすじ&感想

第1話  第2話  第3話 第4話 第5話

 人気Blogランキング 


良かったらクリックしてくださいね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キスシーン (hiro)
2006-07-09 02:07:09
本当に切ない2人のやり取りに私はやきもきして見てました。

シヨン~~~><><とか思っちゃいました。好きだけど離れなければいけないと思えば思うほど相手を忘れられなくなるのよ~~。。。なんてDVDに向かって叫んでしまいました。。><><

本当に切ない。

チェイはとても美人だし睨みはとても怖いですね!!ユリ睨みと同じくらい。

DVDにNG特集があってそこには笑顔のチェイがいました。とても素直でいい女優さんみたいです^^
DVD良いですね (aki)
2006-07-09 10:34:59
hiroさん、おはようございます♪

DVDだと、色々な特典映像が有っていいですよね。

このドラマも、買いたいDVD候補の一つです。



ドラマの方は、ミヌ&シヨンの気持ちは高まりつつ、どんどん切なくなってきました。

きっと来週あたり届くCDを聞いて、泣きそうになると思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。