華流→韓流・・・次は何処?

最近のお気に入りはSS501とサンチュカップル。韓国のバラエティやドラマを中心にレビューしています。

2008四大陸フィギュアスケート選手権

2008-02-16 23:34:55 | その他

優勝おめでとう!浅田真央ちゃん
ますます、大人っぽくなって、素敵な滑りでしたね。

使われていた曲は、ショパンの「幻想即興曲」

この曲大好きなので、よけい感激でした。
以前、同じショパンのノクターンを使っていた事があったと思うのですが、
その曲の時より、今回のほうが演技と曲がより合っていた気がします。
私は今回の方が好きですね。


安藤美姫さん、
4回転ジャンプに挑んで、成功できず残念

こちらのビゼーの「カルメン」も大好きで、
その曲にあった、とっても挑戦的な演技(滑り)も、良かったので、
本当にあのジャンプの失敗が残念でした。

gooニュース → こちら


そうそう、男子の優勝も日本の高橋大輔で、
しかも世界歴代最高得点とか・・・・・
凄いですね。


次は世界選手権なのかな?
頑張って、また素敵な滑りが出来るといいですね。




 人気Blogランキング 


良かったらクリックしてくださいね


ドキドキしますが、でも頑張ってる姿を見るのって、
良いですね。


別れの曲~ショパン名曲集
アシュケナージ(ウラディーミル)
ユニバーサル ミュージック クラシック

このアイテムの詳細を見る
ビゼー:歌劇「カルメン」全曲
カラス(マリア),ゲッタ(ニコライ),ルネ・デュクロ合唱団,マルス(ジャック),マサール(ロベール),ソートロー(ナディーヌ),ギオー(アンドレア),ジャン・ペノー児童合唱団,ベルビエ(ジャーヌ)
EMIミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日もまとめコメですみません! (レン)
2008-02-20 17:57:40
akiさんもご覧になりましたか?真央ちゃん優勝良かったですね。苦手なショートで一位になれたので精神的にも優位に立てましたね。

akiさんスポーツとかお好きですか?
私はねぇ、何を(ドラマ等)さておいてもスポーツ観戦&視聴が一番なんですよ。
スカパーもスポーツの各chだけ契約してるんですよ。
今年はオリンピックイヤーなので五輪切符を賭けた大事な試合が昨年から続いてるので視聴&応援に大忙しです。



WOWOWも洋画好きなのでずっと加入してたんですが、何週間かすれば順繰りで回ってくるので止めました。レンタルでもいいかと。地上波やBSでも結構放送してますもんね(少々古いですけど)。
年末から録画たくさん溜まってるんですが忙しいのでさっぱり見れてません・・・orz。
スポーツは・・・ (aki)
2008-02-21 23:14:56
レンさん。
自分でするのは、運動音痴なのでダメなんですが、
見るのは好きです。
特にオリンピック関連は、やっぱり気になりますね。

WOWOWは、昨年末加入してみました。
スカパーも2~3年経って、契約チャンネル数減らしましたので、WOWOWも様子を見て、2~3年後にはどうなっている事やら・・・と言う感じです。
今のところ、映画が面白く録画していますが、
溜まる一方で、見れていませんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。