気ままに日記

み~んなO型の我が家の
平凡な日々を気ままにぼちぼちと
日記にしていきます。

☆初登園☆

2011-04-12 22:03:50 | Weblog

昨日、初登園の朝

 

 あーちゃんと同じバス停

二人ともめちゃ緊張してるー

 

  

バスがだいぶ遅れてたから、その間に緊張もほぐれたみたい

 

 

やっとバス来たんだけど、聞いてた場所と違ってたから走る走るー

 

 

赤と緑のクリスマスカラーのバス乗って行きました

 

 

ロンパーより2時間ほど長くなったハズなのに、ロンパーの時より超超超~バタバタ

 

朝8時半とか早すぎるー

みおっち朝苦手なのよね

 

2日目の今日なんて、朝起きないし、ムリヤリ起こしたら超グズグズで

しかも『行かない』とか泣きまくるし

朝からママ怒鳴りまくって、血圧上がる上がる

 

怒ってもどうしようもないし、逆効果なのは重々分かってるんだけど

バスの時間もあるし…

 

おまけにコタちゃん連れてだからもー大変

コタちゃんにかまう時間無いから、Tシャツ姿に裸足でスリングの中突っ込んでる状態

朝ちょっと寒いのにごめんよー

 

 

あーちゃんママと朝バス停で最初に交わす言葉はお互い『もー大変』の一言

 

 

このドタバタな、戦いのような朝はいつまで続くんだろ

 

 

 

みおっち、気が張ってるせいかちょっとお疲れぎみだけど、

それ以上に朝早い事の方がまいってるっぽい

今まで遅寝遅起の生活だったからねー

 

でもでも、幼稚園は楽しいし、トイレもちゃんと自分で行ってるみたい

 

 

頑張って早寝早起の生活リズムにしてあげなきゃだわ

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (とりぷるん)
2011-04-13 09:17:57
入園おめでとう。
生活リズムが変わると、
慣れるまで大変だね~。
うちも毎朝、
戦いモードです。


制服のみおっち、
かわいいよ。


返信する
おめでとう (太一ママ)
2011-04-13 13:30:09
入園おめでとう!

やっぱり朝は戦争だよねぇ。
うちは8時10分にお迎えって噂を聞いて旦那にまかせられると思ってたら・・・9時半頃なんだって。ちょっと遅すぎ。微妙に余裕があるから逆にまた遅刻しそうになりそ~。。

落ち着いたらコタローちゃんと遊びたいな!
返信する
おめでとうございます! (かおりん)
2011-04-13 14:23:37
幼稚園入園おめでとうございます。
みおちゃんもすっかりおねえちゃんになって!!制服姿かわいいです!
朝のお迎え早いんですね。
うちの子も朝苦手でいつもお寝坊さんなので、幼稚園に行くまでに少しずつ早く起こさないとな~と日記読んでておもいました・・。
寝てるとつい楽で・・。
返信する
Unknown (はるママ)
2011-04-14 13:16:16
入園、おめでとうございます♪
お互い、入園式が快晴でよかったね☆

ぶかぶかな制服姿がかわいい!
はるきは、少人数の慣れた園っていうのもあって、ふつーに用意してあっさりとバスに乗って行ってます。
それはそれであっけないけど(笑)
毎日幼稚園に行けることが嬉しくてたまらない様子です。

ママは淋しいので、園の行事にどんどん参加しようってママ友と話してます。

あと、いとうづの森、うちも最近行ってなかったけど、はるきも行きたい!って急に言い出して。遊具も新しくなったみたいだし、近いうち行ってみようかな*^^*
返信する
ありがとう☆ (mioママ)
2011-04-17 23:16:09
とりぷるんさん
生活リズム変えるのホント大変~
今までがダラダラだったからね~
スタートして1週間、なんかあっという間だった



太一ママ
太一くんも入園おめでとう
9時半かぁ ゆっくりめで羨ましいけど、ほんとちょっと微妙かも
せめて9時頃には行ってもらいたいよね

下の子ちゃん同士で集まりたいね
返信する
ありがとう☆ (mioママ)
2011-04-17 23:25:37
かおりんさん
寝てるとつい楽で…ってほんとほんと
うちも起こさないように、いかに静かに行動してたか
でもやっぱり早寝早起の習慣にさせといたほうがいいみたい
毎朝怒鳴りまくって反省の毎日よ
返信する
ありがとう☆ (mioママ)
2011-04-17 23:41:35
はるママ
はるくんも入園おめでとう
幼稚園楽しんでるんだー

やっぱり少人数なのは羨ましいな
うちは多いからちゃんと先生に見てもらえてるか
ちょっと心配


制服ブカブカなのバレちゃった
3年間着てもらわないといけないからね

いとうづの森、確かこどもの日は入園料無料じゃなかったかなー
うちは4月末に早速遠足あって、いとうづの森だった
返信する