気ままに日記

み~んなO型の我が家の
平凡な日々を気ままにぼちぼちと
日記にしていきます。

☆メリークリスマス☆

2009-12-25 23:52:56 | Weblog

メリークリスマス

 

 

みおっち、まだクリスマスとかサンタさんの事、全く理解してませ~ん

 

ちなみにうちにはすら飾ってないから分かんないよね

 

来年、みおっちが分かり出した頃買いに行こうかと

 

 

 

とりあえず前の日から『いい子にしてないとサンタさん来てくれないよ』

って言い聞かせてました

 

みおっちは『別に』って感じだったけど

 

 

来てくれました~

 メルちゃん

 

 

怖がりみおっち、完全にビビッてました

 

『こわい』ってなかなか触らず

 

 

ママ抱っこしたり、パパ抱っこしたり朝からなんだかんだやってたら

やっと慣れてくれました

 メルちゃん好き~

 

 

髪といてあげるね~ 

 

午前銀行やら用事あって外出した時も、持って行きました

 

でもずっと持ってるワケでもなく、ママに返したり

突然『メルちゃん』って欲しがったり、ビミョ~

 

 

夜は一緒にお風呂入るって言い出して

髪の色がピンクになるらしいんだけど、水抜きとか面倒そうだったので却下

 

 

買うとき『ぽぽちゃん』と悩んだんだけど、

目がリアルにまばたきするんで、みおっち怖がって

まばたきしないメルちゃん気に入ってくれて良かった

 

 

 

そうそう、昨日イブに私宛に宅急便届いたので『もしかしてパパからサプライズ

なんて思ったんだけど、もちろん違いました~

 

 

和光堂から『クリスマスプレゼント』って

覚えてないけど、メルマガで応募にポチしてたみたい

まあとりあえず

 

 

 

そういえばフーって昨年なんて全然だったもんね

 

ケーキとおいしそうなチョコづくしのアイスはパパから

ヤバイ 確実太る。。。

 

 

 

今日の夜ごはん

炭火焼とりのたたき ポテトグラタン

ちくわの磯部揚げ やまいもスライス サラダ

 

チキンは今度モス行って食べよう

 

 

門司のじじばばからは太鼓の本もらいました

 

 

残念ながら、たいこもメルちゃんもすでにそっちのけで、

今日届いた1月号しまじろう電話にかな~~り夢中です

 

 

パパにはファイナルファンタジー13

 

ママは初売りで何か買ってもらいま~す

ホントはおっきな食器棚欲しいんだけど、高すぎか

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~! (kappe)
2009-12-26 23:21:34
食器棚欲しいんだよねー
買いたい、買いたいと思いつつ
今のが壊れてくれないと、なかなか・・・
クリスマスツリーは、今日なら半額で売ってたよ。来年用にどぉ
返信する
素敵なクリスマス…♡ (木星人)
2009-12-26 23:57:22
料理すごくおいしそう
うちはケンタッキーでした
女の子はやっぱり『メルちゃん』なんですね~
近所の女の子のママが、メルちゃんはお洋服が高いのよ~って聞いたことがあるけど、そうなのかな?
akiさんは御裁縫が上手だから、お洋服作ってあげれそうですね
私達が子供の時は『リカちゃん』でしたよね~なつかしい
返信する
でしょでしょ (mioママ)
2009-12-27 00:44:41
kappeさん
食器棚ってめったに壊れないですよね
地震が来たときくらい

うちのは元から有ったやつなので、自分の好みじゃないし、なので余計に買い換えたいんですよね~
でもお高いし、でもでも欲しい

ツリー、来年もぎりぎりに買いに行って半額を狙う予定です
返信する
ありがとう☆ (mioママ)
2009-12-27 01:01:07
木星人さん
いやぁ、ホントはモスとかケンタが食べたかったんだけど、冷蔵庫の残り物がいっぱいあったのでお片づけ的な料理です

メルちゃんの洋服高かったよ~
千円は当たり前みたいな
作れば安上がりだろうけど、でもイマドキみたいに
カワイ~の作ってあげなきゃ比べられるだろうし、う~んヤル気が起きない

ホント、リカちゃん懐かしい
あと、バービー人形とかね
返信する