気ままに日記

み~んなO型の我が家の
平凡な日々を気ままにぼちぼちと
日記にしていきます。

風邪ひきさん

2009-12-22 23:38:17 | Weblog

先週月曜日、杉の実保育園の園庭開放に行ってきました

 

そう、これが風邪ひきさんの原因デス

 

市民センターのサークルとかでちょこちょこ会うママさんに紹介されて、

直くんとこと一緒に連れてってもらいました

 

 

 木の滑り台

 

かなり滑りも良くって

みおっちお気に入り~

 

 

普段、慣れるまで緊張してママから離れないのに、

ここではいっぱい遊んでホントに楽しかったみたい

 

直くんもかなりテンション上がってたかな

 

 

あとは絵本やおままごとキッチンがあって、フリースペースも広い

 

 

途中、先生が『手遊びわらべうた』を教えてくれて面白かったんだけど、

ちょっと難しくて覚えられなかったぁ

 

 

帰りは園庭で自由に遊んでいいですよって事だったので、ちょっと外遊びしました

でもこの日寒くて…

 

 

連れてってくれた、みゆうちゃん

 

見た目もお姉さんだけど、みおっちと同学年

 

広い園庭でこんなで自由に遊ばせてくれたら、そりゃ帰らんし

 

 この船、ちゃんと横揺れします

 

ということで、直くんもみおっちも見事に風邪ひいちゃいました

 

 

熱は無いんだけど咳がひどくて、木曜日のクリスマス会も参加できず

 

ほぼ1週間ひきこもりで、お互いストレス溜まりまくりでした

 

 

土曜日、

そんな風邪ひきみおっちをパパに託して、ママ外出しました

 

前の会社の女性陣忘年会に誘ってもらったので

 

久しぶりの いや、出産後初の身軽で飲み会参加だわ

 

鳥料理専門店の『まんとく』ってお店

コースで、

まずは鳥刺し

 

 地鶏の炭火焼

 

 地鶏のたたき

 

大根orトマトサラダがあって、最後に〆の鶏雑炊

 

炭火焼もホント美味しかったんだけど、どれも量が多い

 

地鶏なんでよく噛むし、顎鍛えられた感じ

 

みなさん、話が尽きないようでめっちゃ会話弾んでました

 

お次はスイーツ食べたいとの事で、二次会

湖月くらいしか空いてなくて

閉店までいました

 

私は残念ながらここで現実に戻らなければとお先に帰りました

 

帰ったらやっぱりみおっち起きてて、ママの帰りを待ってたようで

ゆっくりする間もなく寝かしつけ

 

これが現実だわ。。。

 

 

時間気にせず夜遊びなんてまだまだ無理だけど、

久しぶりに解放されたようでホント楽しかった~

 

kappeさん、誘ってくれてアリガト~

 

 

 

みおっちの風邪もなんとか治って、

昨日はリトミック、今日はすとれっちのサークルと久々の外出で新鮮

 

 ちさサンタさん

 

 

明日はプレゼント買いに行きま~す

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~ (せなママ)
2009-12-23 22:02:05
パパさん寝かしつけまでしてくれてたら100点満点やったねー
でも夜に身軽はかなり嬉しいやんね
テンションあがる
たまにポプラ行くだけで嬉しいもん

風邪引きさん一段落して良かったねー
なおくんも今日会ったけど元気そうやったよ
返信する
めっちゃ新鮮!! (mioママ)
2009-12-25 00:48:33
せなママ
みおっち、寝る時はママじゃないとダメなのよ

普段はパパ大好きなんだけど、何故か寝かしつけの時は大泣き
ホント困る

身軽で夜出るのって、ホント新鮮すぎるぅ
返信する
こんにちは (はるママ)
2009-12-25 14:34:02
風邪引いてたんだね。
はるもずっと鼻風邪でごほごほ。
この時期はなかなか外出もできなくて、つらいね

最初の保育園、木の遊具に園庭広いなんて、いいですね。
うちも行ったら帰らなさそう。

ちなみにうちも、夜寝るときはママじゃないとダメです・・。
時間を気にせず出かけるのは、まだまだ先かな
あ、お正月は2,3日でたぶん門司に帰ります。
会えたら嬉しいです
返信する
あら~ (kappe)
2009-12-26 23:27:37
やっぱし、みおっち起きてたのね
でも、ママじゃないとダメって言うのも、大変だけどうれしいよね
反抗期に差し掛かりつつある我が息子に比べたら、なんとカワイイことよ・・・
返信する
Unknown (mioママ)
2009-12-27 00:34:28
はるママさん
冬は遊ばせるのに困るね~
でもずっと家も辛すぎるし

保育園はとっても良かったよ
はるくん行ったら間違いなく帰らないね

お正月はほとんど門司に居るかも
きっと会えるよね~



kappeさん
起きてたというか、ママの帰りを待ってました
パパと遊んでても、ふとママの事を思い出すみたいで

愛しのレイくんもそろそろ反抗期かぁ
相変わらずマイク持って歌ってる横顔はシブイ
返信する