今日のできごと

日々、なんとなく思うことをダラダラつづってみても悪くないか。きっかけなんてこんなもの。

大惨事が起こってしまった

2005-04-25 22:43:42 | Weblog
朝、仕事をしていると、ラジオからJR福知山線脱線事故の一報が入ってきた。
その時はまさかあんな大惨事になっていると思わなくて、
レールからそれちゃったくらいにしか思っていなかったのだけれど、
その後ニュースでけが人や亡くなられた方の数が報道されるにつれ、
大事故なんだと認識。
仕事中もニュースサイトを見て、状況を見守ってました。
帰ってきてからもニュースを見ているんだけれど、
早く救出されることを祈るばかりです。
特にマンションに突っ込んだ2両は目を覆うばかり。
なかなか重機を入れられなくて、生存者の救出に手間取っているようですが、
早く助け出されることを祈ります。

私は以前、鉄道関連の会社に勤めていたことがあるので、
事故や災害が起こったときに全社技術者が総出となって復旧作業を行う大変さが
なんとなく伝わってくる。
レスキュー隊のみなさんはもちろん、現場のみなさんは
夜を通しての復旧、救援作業になると思いますが、
一人でも多くの方を助けていただきたく願います。

最新の画像もっと見る