パープルキング

2007-09-03 13:42:59 |     エケベリア

ハッと気づけば二日更新してませんでした

どうもサボリ癖がついてます

なぜって・・・最近ゲーマーもどきになってるから

PC開く時間が半分くらいになってますもの

 

 

 

 

さて、画像は雨晒し鉢のパープルキング

前回記事

ムシに喰われ、雨に当たり、鳥にもつつかれるのか・・・

あまりキレイじゃないですね(^^;

でもね、雨晒しで強い鉢がお気に入りなんだから!

ついでに横のひょろ長いのはなんとブロンズ姫です

この子には辛い環境なのかどうもイマイチです

 

 

 

 

こちらは春に作った寄せ鉢に入ってる

グラウカの名前で買った子

caeruleaさんのグラウカと全然違うんです

ってことはこの子はダレ~?



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (caerulea)
2007-09-03 19:24:12
あらほんと、ヒラヒラじゃないグラウカだわ。
emiさんの「グラウカ」と同じなのかな?
http://flower.inaemi.littlestar.jp/?eid=766382#comments

パープルキングは「ふぅ夏を乗り切ったぜ~」って感じでしょうか。
鳥さんは味見して行ったのでしょうか。
エケもやっぱり青リンゴ味なのかしら。。
返信する
**caeruleaさん** (あき)
2007-09-03 21:32:08
ねぇ、ヒラヒラしてないの
どっちかというとcaeruleaさんのグラウカのほうが好みだわ~♪
そうそう、検索したらemiちゃんとこにHIT
よく似てるよね~

う~ん、実は鳥か虫かわからないのですけど
ところどころアナが空いてますよね
これはアオリンゴの味がしそうだよね
そういえばグラパラもそろそろ記事にしようかな?
返信する
こんにちは♪ (くゆら)
2007-09-03 23:12:07
エケベリアにもまた、厳しい夏でしたね。
雨ざらしはなおさら・・・・・
うちもエケたちはずいぶん苦しんだようですo(T^T)o
でも、少しずつ、傷が癒えていくと信じて・・(-人-)
返信する
Unknown (けいこママ)
2007-09-04 21:40:02
>>鳥か虫かわからないのですけど
ところどころアナが空いてますよね

鳥かと思われます。
春先に宝草錦の群生のアルビノ株だけを
器用についばんで行ったのは明らかに
「小雀」でしたよ、、。
何で瑞々しい緑の部分を食わずして
美しい部分を食っていくかなぁ
返信する
Unknown (プリン)
2007-09-05 08:07:52
あきさんおはよー!

いつも読み逃げしててごめんね。
粉付きは雨に当たると汚くなるよねぇ。
でも丈夫が一番!!

グラウカって初めて聞く名前です。
ヒラヒラな物なんですか?
caeruleaさんの見てきました。
ん~、これは同じものではなさそうね。
ヒラヒラしないタイプなのかしら?
返信する
**くゆらさん** (あき)
2007-09-05 20:07:17
なにしろ今年はきつい夏でしたね~
リトはたくさんダメになったし、ハオもいくつか・・・
エケ、クラは虫被害がハンパない

そうそう、元気になってくれるといいですよね
これからいい時期なのですから!
返信する
**けいこママさん** (あき)
2007-09-05 20:09:11
>春先に宝草錦の群生のアルビノ株だけを
>器用についばんで行ったのは明らかに
>「小雀」でしたよ、、。

ホントですか~?雀さんなの~・・・
でもちょっと味見しておいしくなかったのかしらね?
ちょっとつついた感じで終ってる(^m^)

横の朧月はまったくつまんでないあたりちょっと笑えますよ
返信する
**プリンさん** (あき)
2007-09-05 20:17:01
おっはよ~!ではなくてこんばんにゃん
今日はプリンさんがどこかに来てそうな気がしたら・・・
うちに来てくれてました~

>いつも読み逃げしててごめんね。

いいのよぉ、お引越しは落ち着いたかしら?
復活楽しみにしてるからねン♪

>caeruleaさんの見てきました。
>ん~、これは同じものではなさそうね。

ねぇ、全然違うでしょう?
リンク貼ってくれたemiちゃんのが同じ感じです
でもね、なんかメビナと似てるなぁ~、と思ってるのです
返信する

コメントを投稿