寄せ植えのツメレンゲ

2007-09-05 20:05:05 |     オロスタキス

どうやら台風直撃のようで・・・?

朝から強~いが降ったりが鳴ったり・・・

参りました~

う~ん、直撃するのかな~?

とかいって何にもしてないです

唯一したのがベランダ手すり上の穴の開いてないトレーに

載せてる多肉たちを雨の当たらないところに動かしただけ

(だって、雨がたまってすごかったのですもの)

飛んでったら飛んでったかな?とか

(ただ単に面倒なだけ)

 

 

画像はツメレンゲ

パープルキングに引き続き、雨さらし鉢に入ってるほうです

フツウに鉢に植えてあるのはこんな色出てないの

やっぱり置き場?水遣り回数?

今年は夏の間中こんな感じの色でした~

 

でもね、こんなに殖えちゃってどうするんでしょう?

どっか近くの公園に植えてこようかな~???

(イケマセン



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダダ)
2007-09-06 00:20:06
うひゃひゃ^^
捨て仔多肉???
公園とかの花壇だったら、むしろ多肉の方が似合うかもしれない~。
カラフルだし維持管理費もかからないし♪
って…私もそそのかしてる?

台風直撃ですねぇ。
お互い被害に合わないようお祈りしてます~。
返信する
Unknown (caerulea)
2007-09-06 10:40:16
日本で自生してるんだったら
放置しても許されると思いますよ~
うちの実家なんて、メキシコマンネングサを放出しちゃって大変な事になっています。
たぶん切れっ端を水で流し→お向かいの人が掃いてくれて土ごと舗装してない道に捨てて→大繁殖♪

さて台風ですね。。
さっき、軽い鉢を重い鉢で囲ってみました。
だって部屋には入らないんだもん(涙)
根の出ていないハオだけは特別扱いしてやろうかな。。
返信する
Unknown (caerulea)
2007-09-06 10:43:20
あ、書き忘れた
なんで赤いんでしょうね~
うちにもオクのオマケでもらった子が
一年中赤いままです。
もう花芽の準備してるんですね。
うちの子はカイガラムシまみれですよ。。
返信する
**ダダさん** (あき)
2007-09-06 15:28:07
「えぇ~、捨てたんじゃないですよ~
植えたの~」
って言い張る???
でもね、ツメレンゲとかイワレンゲとか万年草とか公園によくないですか~?

お互い、台風後に泣きを見ないように・・・
祈りましょうね!
(対策しろって感じですね)

返信する
**caeruleaさん** (あき)
2007-09-06 15:32:39
う~ん、いくら日本の多肉でもこの辺には生えてないからな~・・・
でもでも、緑化運動ってコトで!

>根の出ていないハオだけは特別扱いしてやろうかな。。

でっしょう?私もまだ発根途中のハオは家の中ですよ
あと小さな鉢の(軽い鉢)ハオは入れました~
カゴに入れてるのはそのままですけど
あとはベランダ手すり上のだけ、落ちたら周りにも大被害なので
下に下ろします
台風、ダイジョウブかしらね?
台風通過後の被害が少ないことを祈ります(-人-)
返信する

コメントを投稿