あかつき通信

八幡会 あかつき学園(障害者支援施設)のブログ

福祉体験学習

2019年09月25日 | 日記

   9月18日、19日、南串中学校から4名の皆さんが、福祉体験学習に来て下さいました

被服班の利用者と一緒に袋詰めなどの作業を体験してもらいました

生活介護の歩行訓練です楽しく会話をしながら一緒に歩いてもらいました

歩行訓練の後は、約10分間、作業所周りの草取りです皆、毎日真剣に取り組んでいるので随分きれいになっています

草取り作業が終わったら、室内で機能訓練体操を行っています身体機能を維持するために皆、一生懸命頑張っています足首、腕、首など体のいろんなところの体操をしています

週に1回のレクリエーションも一緒に楽しみました~今回は、磁石を使って作った魚釣りゲームですその中には50点のサザエさんや、30点のマスオさんもいましたよ

それぞれの魚に点数がつけてあり、釣った魚の合計点数で勝敗を決めてみました皆一番になりたいと点数の多い魚を狙って釣っていました~

利用者の皆さんも楽しい時間を過ごすことができました 

南串中学校の皆さん、ありがとうございました

今度はゆっくり遊びに来てくださいね

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福祉体験学習! | トップ | ☆HAPPY BIRTHDAY☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事