あかつき通信

八幡会 あかつき学園(障害者支援施設)のブログ

小旅行 第2班

2007年09月10日 | 3. あかつきじるしトピックス

Cimg3095

小旅行第2班は、島鉄観光のツアーを利用して1泊2日の旅へ出かけました。

1_70

Cimg3101 まず最初の見学場所は、天草五橋です。

Photo_1384

Cimg3099 この景色・・・

最高にいいですね!!

皆さんの笑顔も本当に素敵です♪

Photo_1385

Cimg3106 では次の場所へと移動です♪

車内でも皆さん本当に嬉しそうな様子です。

Photo_1386

Cimg3108 続いての見学場所は・・

サントリー九州工場です。

まず、工場内を見学してそれから・・・

Cimg3119 おまちかね試飲の時間です!

できたてのビールの味は格別で、たった15分の間に4杯も飲んだとか飲まなかったとか・・・

Image1341_1

Cimg3124 そして、夕方に宿へ。

今日の宿泊場所は、「阿蘇内の牧温泉」です。

到着後、お風呂に入り、夜は、ツアーの皆さんと一緒に宴会となりました。

Photo_1387

Cimg3127 お酒も進むと、今度はカラオケです。

ツアーのお客さんも一緒に踊ってくれたり、歌ったりして仲良くなりました。

1_71

Cimg3129 ツアーに参加されていたお客さんは本当に気さくな方たちばかりで、私たちの旅行を更に盛り上げてくださいました。

Cimg3134 旅行2日目。

日本三大桜門・阿蘇神社に行きました。

ここは大きな桜門が繊細に施された歴史的価値のある建造物だそうです。

Cimg3135 ここではお参りをしてきました。

願いが叶いますように・・・

B807_14

Cimg3162 次は・・

やまなみハイウェイを通り・・

「九重夢大吊橋」です。

ここは高さ173m、長さ390mと日本一の大吊橋です。

Cimg3165_1 皆さん怖いと言いながらも最後まで渡りきりました。

揺れて本当に怖かったです。

Photo_1388

Cimg3167 つづいては・・・

「龍門の滝」を見学しました。

ここは国定公園に指定されているのだそうです。

とてもきれいで、二段目の滝では滝すべりをされていました。

Cimg3171 最後の見学場所は、巨峰狩りです。たくさんの美味しそうなぶどうが実っており、いいにおいに誘われてちょっと取りすぎてしまいました・・

Photo_1389

Cimg3098 一泊二日の島鉄ツアー、本当に楽しい時間でした。一緒にツアーに参加したお客さんとも仲良くなり良い思いでとなりました。

Photo_1390

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も頑張っています!! | トップ | 1日ホーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

3. あかつきじるしトピックス」カテゴリの最新記事