フーレ大好き☆HALUさん日記

HALUです。大好きなフーレセラピーのこと、愛しのダーリンのこと、日々の生活のこと。。。何事にも頑張っていきたいな~!

隅田川の花火

2009-07-25 15:25:55 | Weblog

 

今朝、9時の予約で両国の病院に乳がんの検査結果を聞きに自転車ででかけました。

その途中に奇妙な光景を発見

清澄通りの中央分離帯に一人の普通の女性がガムテープとブルーシートで何やら作業???

 ←いたるところにビニールシートの清澄通りです

 

そうなんです。今夜は隅田川の花火この清澄通りの先には本所一丁目、厩橋付近となるのです。この辺りは隅田川の花火大会の第2会場であります。

みんな場所取りですごい

私が興味深々で道路沿いにいると、カーペットを丸めて自転車に乗ってきたおじさんが、また場所取りに道を渡って行った。。。

 

我が家のお部屋からは正面がちょうど言問橋~桜橋の第1会場方面となります。距離にしておよそ4キロ弱。正面のマンション2棟の間から僅かに見えるけどまん丸の形では見えません

だけど、マンション沿いの道のずーっと先の方向に会場があるので、大きくは見えないけど、花火の美しさは堪能できます。

お天気も夕方の傘マークがでていたけど、今のところ大丈夫そう。風が出てきたから、それが心配ですが、今から楽しみです

隅田川の花火大会。。。関連のサイトが混雑しているようで見れません。みんな楽しみにしてるのね

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おすぎ)
2009-07-26 09:03:46
花火の時間帯に菊川をバイクで通ったら見事な花火が見えましたよ?

ハルさんは家にいながら花火が見れるのか...?と相方と話をしてました?でもやっぱりまん丸には見れないんですね?

キレイでした~??

返信する
私も見たよ~ (HALU)
2009-07-26 21:32:18
こんばんは。

家からはやはり目の前のマンションの間からしか見えませんでしたので、マンションの通りに出て見てました。意外に人もいないし、遮るものもあまりないので綺麗に見えましたよ
第一会場のものしか見えないから、時々お休み時間があるので、連発・休み・連発・休み。。。休みがあると???終わったのか??と不安になっちゃった。

でも最後の連打は綺麗に見えました

来年はウチで~と誘える程のものでもないもんで、そこがしょぼくてすみません
返信する