アカルイミライ~自営業の嫁日記~

ミライはアカルイのか?夢はこのブログを元に本を出版すること。仕事とちょっぴりスピリチュアルなブログです。

失敗したー!

2016-07-13 03:10:55 | 日記
昨日仕事で使う大事なものが壊れたというので急遽買うことになった。

その額中古で15万円。

ああぁイタイ出費…

でも中古で在庫があったのが幸いだ。

店舗で金利手数料が無料のキャンペーンをやっていたのでそれを使いたかったが
昨年は審査が通らなかったのでカードで払うことに。
旦那がなぜか3万も持っていて、
それで払って残りはカードで。
しかも分割ま5〜6回とか言う。

カードの分割払い?!
手数料いくら取られるんだ…
でも無理なものは無理。
ポイントが入るからといって全額カード支払いに。

そして家に帰って気がついてしまった。
分割の手数料払うくらいならポイント減ってでも現金いれてカードの支払いを少なくすればよかったーー!(T_T)
あーんバカバカバカー!

堅実な私は今まであっても分割2回までしかしてこなかったし、
同じ額払うならカードで払った方がポイント付くしー♪という考えしかなかったです…

今までの習慣って恐ろしい(°_°)
いや、単純に考えてなかっただけだよね…
バカだな〜

資金繰り…
カードのバカ高い金利払うより、
きちんとお金を銀行から借りて、
きちんと投資した方がいいんじゃないかな。
でも安易に借りるのも恐ろしい。
それに慣れてしまいそうで怖い。
無くなったら借りればいいやみたいな。

現にサラリーマン時代、
全く督促状なんて見たことなかったけど、
今なんて来る手紙来る手紙ほぼ未払い関係の手紙。
慣れてしまったという程ではないが、
ああ、また来たのねという感じ。
前ほどどうしよう!ってのがなくなっていると思う。
開けなくても何のことかわかってる自分が悲しい。
でもあまりに来ると精神的に少し参るけどね。


帰ってきてからそうめんあるー?と聞いてくる旦那。
軽く殺意を覚えます(-_-)

というのも我が家は旦那の実家からお米を頂いています。
お米は無料だけど、そうめんは有料。
こんな我が家に食事の選択肢なんてあるわけないだろ!
つい、幸せな人ね、と嫌味を言ってしまいました。
うん、幸せだよ〜という旦那(−_−#)
そりゃあ好きにコンビニ行ってアイスやらジュースやら買ってる人間に、
私の日々のご飯の努力なんて知る由もない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿