うちが好き 旅が好き

トリドリの日記

文句ばっかり言ってちゃだめだね

2016-01-12 21:50:18 | 食べる事食べた物
丸井今井でやっていた「加賀百万石のれん市」のちらしに載っていた金沢のカレーが食べたくて、昨日行ってきました。
能登豚サクサクカツカレー。カツは揚げたてでサックサクのアッツアツ。肉も柔らかくてうまい!カレーは黒っぽくて、濃厚。量が少ないな・・・と思ったけど、すげー腹いっぱい!下品な表現になるぐらいおなか一杯になりました(笑)
ただ、私には油っぽかったのか、ちょっと具合悪くなっちゃった。キャベツがあっさりさせてくれたんだけど、それじゃあ足りなくて、

抹茶ソフトもいただきました。抹茶!って叫ぶほど、濃厚な抹茶でうれしくなりました。さすがお茶屋さんの抹茶ソフト!ただ、普段牛乳っぽい滑らかなソフトクリームを食べているせいか、もったりした感じでしたね。体調のせいかもしれませんが。

今日は、死ぬほど寒くて、友達と寒空をさまよい、もう歩けぬ、凍え死ぬー!と入った店は、スープカレーの店。
角煮カレーを食べました。残念ながら肉が柔らかいけど肉臭くて、私はあんまり好きじゃない感じでしたが、野菜はうまったよーん。

気づけば2日連続カレー。そして、文句ばっかり言ってる私。反省反省。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐっち)
2016-01-14 03:49:56
真夜中に失礼します・・・。
ウマウマの写真を見てたらお腹が空きました(ノд<)
こんな時間に見ちゃダメですね~(笑)
抹茶ソフト食べたーい!!

大丸だったかな~?
マツコがうまいと絶賛してた、ずんだシェイクの店が期間限定でやってるですよね~。
それも気になってたんだけど、抹茶ソフトも気になる~。

返信する
Unknown (ARASHIC)
2016-01-14 17:06:21
カツカレーは 美味しいですよね~♪
私も好きですよっ!!*
(o^o^o)

ところでトリドリさん 何故油ものが最近は ちょっと...。って言ってるのに食べるんですか!!笑
(☆∀☆)
ガッツリ食べてるやん←

そして抹茶!!!!!
(//∀//)
うひょ~♪
こりゃ たまらんな★
ただでさえ抹茶が大好きなのにアイスときたら こりゃヤバいな!*。笑

そんな私も昨日 スーパーで抹茶アイス買って食べました←
幸せでした(∩´∀`∩)フフ
毎日食べたいぐらい抹茶アイス大好き//*
スーパーで抹茶コーナーあったら テンションMAXになる私って...
(*^ω^;*)

あと今日 北海道で強い地震ありましたが 大丈夫でしたか-??
北海道と聞いて トリドリさんを 思い出しては心配してます(>_<)
無事を祈ってます!
返信する
Unknown (soujinosuke)
2016-01-14 20:24:05
わはは、カレーってなぜか連続しますよねw
それにしてもお腹がいっぱいになったのに、しかも寒い日なのにソフトクリームは入るのですね。さすが女子だっ!
加賀のカレーは特徴的ですよね。濃厚なルーに大きなカツ、キャベツがのっていて先割れスプーンまたはフォークでいただくという(^^)
私もたまに食べたくなりますo(^^)o
返信する
Unknown (トリドリ)
2016-01-14 23:08:51
>めぐっちさん
おやおや、また眠れないことでも?大丈夫ですか?
すんだシェイク、来てましたよねー。本当は一番食べたかった(飲みたかった?)マツコも大好きだから、きっとうまいに違いないと思ったのよー。残念です。

抹茶ソフトは、抹茶風味とかじゃないですよ。抹茶を練りこみましたって感じでおいしかったです。もう終わっちゃいましたね・・。早く元気になって、またいろんなところに行けるようになりますように!
返信する
Unknown (トリドリ)
2016-01-14 23:13:46
>ARASHICさん
カツカレー、お好きですか!これね、サックサクでしたよ。おいしかったわー。
あ、ばれました?実は油に弱いんです。でもカツとか天ぷらとか好きなんですよ。高校生の時に、ホカ弁にあたって、30歳ぐらいまで食べられなくなったんです。で、そこから、ちょっとずつ増やしているんです。それでも、まだ弱くてねー。でも好きです(笑)

抹茶好きだもんなーって、食べながらARASHICさんのことを思い出しましたよ。
でも、アイス食べたんですね。冬にアイス、最高ですよねー(^^♪

地震ありましたね。ご心配ありがとうございます。
でも、私気づかなかったんです・・・(>_<)なんでだろー。あほじゃー。
返信する
Unknown (トリドリ)
2016-01-14 23:17:36
>soujinosukeさん
言われて、みんなそうなんだって思いました。安心安心←?
確かに寒い冬のおなか一杯なときに、ソフトってねー。あはは。言われて気づきました。するどい、soujinosukeさん!(笑)

加賀初心者なのですが、濃厚なルーとキャベツは定番なんですね。へー。
そうそう、先割れスプーンでした!食べたときは、もういらないーって思うほど、おなか一杯でしたが、また食べたくなる日も来るのかなー。
返信する

コメントを投稿