うちが好き 旅が好き

トリドリの日記

トマトご飯

2014-10-15 12:46:00 | 食べる事食べた物
本日はトマトとご飯を炊いてみました。
炊飯器に普通に米と量を減らした水。そこにオリーブオイルと塩こしょう。トマト丸ごとドボン。スイッチオン!

フレッシュなトマトが感じられる、味の薄いケチャップご飯で、意外においしい。

これでオムライスを作ればもっとおいしいんだろうなぁ。

ここからはファイターズがわかる人じゃないと分からない話
今日からファイターズは福岡でソフトバンクと対戦します。すごーく応援しています!
日本全国で見たら、ファイターズなんて気にも止められず華のない球団でしょうが、なんで全国放送のスポーツ番組ではファイターズをきちんと扱わないのかなぁって、いつも思います。絶対えこひいきされてますよ!特にフ○テ○ビ!大谷と稲葉だけじゃないんだぞー



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ARASHIC)
2014-10-15 16:11:41
トマトまるごとご飯ですねΣ(゜Д゜)!!!
こんなの初めて見た-----笑
トマトが苦手な私は食べれそうにないですが
オムライスにしたら 確かにいいかもしれませんね#
返信する
Unknown (りとる・みぃー)
2014-10-15 16:46:44
トマトまるごとご飯美味しいらしいですね
でも ご存知の通りトマト嫌いの私には勇気がありません
(めずらしくこの料理興味あるんですけど)

ごめんなさい ファイターズだけでなく最近野球見ないので
よく知りません

そうなんだ えこひいきはいけませんね
返信する
Unknown (亞颯 aso)
2014-10-15 18:02:48
トマトからも出汁でますもんね。
美味しく炊き上がりましたか。
サフランとか魚介なんか一緒にすると更に美味しい気がします。

野球少年にはすくすくとファイターズへの関心がたかまっているようですよ。
野球好きな男の子{サイド}将来の夢はファイターズに入団したいという子が多くなってきてるようです。
ニュースで言ってました{テレビ}
テレビ局って推し球団ありますからねぇ…。サンケイスポーツ系列だし。
返信する
Unknown (kuremo)
2014-10-15 19:17:52
トマトまるごとー♡ 美味しそうです(*^_^*)
食い意地のはった私的にはたまねぎやらエビやらをいれて
結局トマトご飯じゃなくなりそうですが是非チャレンジしてみたいです☆
わたしも今、テレビとラジオを両方つけてファイターズ応援している真っ最中です!!
がんばれですーー(>_<)
返信する
Unknown (トリドリ)
2014-10-15 23:31:52
> ARASHICさん
私もうまいのか?と疑問でしたが、薄味ですが美味しかったですよー!
でもトマトダメならお勧めしません…(。-_-。)
最近、炊き込みご飯がブームなので、これからも思いついた新しいご飯を作りたいと思いまーす(^o^)/
返信する
Unknown (トリドリ)
2014-10-15 23:38:42
> りとる・みぃーさん
いよいよ、りとる・みぃさんに怒られるかもなーと思いながらも父農園のトマトがたくさんあるので紹介しました。ま、誰もやらないでしょうけど(¬_¬)

女性はあんまり野球見ないですよね。いいんです、いいんです。
私はちっこい頃からスポーツを見てました!(ゴルフを除く)
そうなんです。ファイターズはいつも最後に映すし(無い時もある)、相手側から見たコメントばっかりなんですよー!淋しいです(>_<)
返信する
Unknown (トリドリ)
2014-10-15 23:48:12
> 亞颯 asoさん
サフラン!魚介!目からポロリ。そういうひと手間を思いつきたいですよーん(^◇^;)
次やる時はやってみまーす( ´ ▽ ` )ノ

フ○テレ○はヤクルトだし、楽天推しなのはわかるんですが、あからさまでキー‼︎ってなります。大社オーナー、嫌われているんだろうか…

野球少年には、憧れですよね~。
昔、ファイターズイベントをやったことがあるんですが、それはそれはすごい応募数でした(笑)よくぞ寒い北国に来てくれたなぁ。ありがたいです!
返信する
Unknown (トリドリ)
2014-10-15 23:52:11
> kuremoさん
うっうっ…ニュースが見られないです(/ _ ; )明日頑張ろう…

玉ねぎ、エビね_φ(・_・
全然+αを思いつきませんでした。
そういえば、若い頃の得意料理が、ケチャップご飯(具なし)でしたσ(^_^;)昔から、想像力に乏しいかも…
返信する

コメントを投稿