うちが好き 旅が好き

トリドリの日記

チャプチェ

2016-08-21 17:07:43 | 食べる事食べた物
いやー、オリンピックで感動し、高校野球を見、ファイターズを応援。なかなかスポーツ観戦忙しい(笑)
台風が来るからなのか、湿った生ぬるい温かさ。いやーん、早くすっきりさっぱりしてくれー!
そして、台風が来るからなのか、異常におなかが減る。
今日のお昼はチャプチェ。
春雨やら牛肉やらいろいろ炒める韓国料理です。
もちろん作ってもらいました。私は料理が苦手なんでねー。(ヾノ・∀・`)ムリムリ
今朝の料理番組で作っていたので、超食べたかった。うれしい!

ゴマ油が効いてて、これ好きだなー。麵料理として単体で食べてもいいし、ごはんのお供にもぴったし。
夜はこれをおかずにご飯を食べよう。あ、炊飯器のスイッチ入れてないや。

結構前の話ですが、出先でどうしても必要だろうと思い、あわてて買ったハンカチ。

さくらんぼがかわいくて、使わなかった。いや、使えなかった。
いまだ未使用。使う日はいつの日か・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亞颯 aso)
2016-08-22 14:09:02
チャプチェ美味しいですよね。
お嫁さんに作っていただいたのかしら?
本場の料理だから市販の素買って作るより断然美味しいのでしょうね。
台風9号が上陸間近!!
ひゃ~天気が悪すぎて短い残暑も楽しめませんね…。
さくらんぼ柄といえばブログもさくらんぼ柄じゃないですか。
端の柄が違うのもかわいいですね。
返信する
Unknown (ARASHIC)
2016-08-22 16:44:14
私のとこも台風が来てるみたいで
15時すぎに近くに爆発音のような音して
雷落ちましたよっ
(ノД;`)。゜。。(涙)
今は雨落ち着いております。

私は嵐の翔ちゃん目当てでリオ見てましたが
スポーツ自体は一切みてません*笑
ヾ(・∀・)ノ
高校野球は悔しいですね…
野球はルールそんなに知りませんが
見いってしまいました♪
大西くんお疲れ様∨ω∨
てか北海道はみんなお疲れ様☆
返信する
Unknown (トリドリ)
2016-08-22 23:51:38
> 亞颯 asoさん
わかりましたか(^_^;)そうです。さすが本場!美味しいです!

さくらんぼ柄が好きなんです(*´∀`*)若くもないのに恥ずかしいですけど、好きなものに囲まれると気持ちも上がりますねー。褒めて頂いてありがとうございます!

台風、すごいことになってますよね。高台の方でほっとしましたが、被害がありませんように。あ、もう腕と手やってましたね。治ってきているとのことですが、無理されませんように!
返信する
Unknown (トリドリ)
2016-08-22 23:55:02
> ARASHICさん
爆発音のような雷(´>ω<`)怖いよー!今頃、岩手あたりみたいなので、そちらは大丈夫なのかなぁ。どうか何でもありませんように!!

さすが嵐ファン!今まさにニュースZERO見てますよ!
高校野球は残念でしたが、準優勝だって素晴らしいなぁと思います!みんな頑張った!ねぎらいのお言葉に感謝です。
返信する

コメントを投稿