うちが好き 旅が好き

トリドリの日記

キティちゃんのとうまん

2014-11-03 11:55:22 | 食べる事食べた物
丸井今井で、ハローキティ40周年フェアが開催されています。
限定のスワロフスキーのキティちゃん(476,280円)や24金のキティちゃん(1,080,000円)には目もくれず、キティちゃんの焼き印がついているとうまんを買いました!
紙袋からして、かわいい!TOUMANと書かれています。かわいいけど、普段使えるような使えないような…σ(^◇^;)

包装もハチミツで、かわいいでしー!

とうまんもかわいいキティちやん!しかもおいしい!白あんもおいしいけど、皮がなんとも言えずいい味。一口サイズっていうのも食べやすい。
とうまんは、子どもの頃から食べている懐かしいおやつ。大通に来ないと買えないので、ちょっと特別なおやつ。

かわいいを連発しながら、パクパク食べました~(笑)
対象商品を買うと、応募用紙がもらえ、各階にあるヒントを見つけて5つのキーワードを完成させると先着1,000人にプレゼントがあるっていうので、早速やってみた。とうまんの店は「あ」…5文字…ありがとうだなと思って持ってったら、あってた(笑)
マイメロのクリアファイルをいただきましたよー!

これから、芸術の森に藤城清治さんの世界展に行ってきまーす!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ARASHIC)
2014-11-03 14:23:46
キティーちゃんのとうまん 可愛くて食べるの
勿体ないぐらいですね(o><o)
おまけに袋まで可愛い♡

高いキティーちゃんなんてのもあるんですね~#
目もいかないとかさすがトリドリさんです。笑

ワード完成させるの結構適当にやっても
当たることありますよね~♪
返信する
Unknown (kuremo)
2014-11-03 14:29:13
24金やスワロフスキーのキティちゃんすごいですよね!
どんな人が買うのかな~と思っちゃいました☆

え!一文字みただけでわかっちゃったんですか?!
すごいっ!!

藤城清治さんの世界展このまえテレビで紹介されてましたが
仕掛けもいろいろあっておもしろそうですねー
報告楽しみにしてます(*^_^*)
返信する
Unknown (トリドリ)
2014-11-03 18:58:05
> ARASHICさん
かわいいですよね。それだけで買いました^_-☆
キーワードは、キティちゃんなので子ども向けだろうから、簡単だと思ったんですよー。当たって良かったです!
高いものは目の保養にしたかったのですが、時間がなくて目を向けてはいけないと思って、見ないことにしました~(笑)
返信する
Unknown (トリドリ)
2014-11-03 19:04:28
> kuremoさん
あのキラキラキティちゃん{キラリ}どんな方が買われるんでしょうねー( ̄▽ ̄)私が買えるのはとうまんだけです(^^;;
子ども向けだと思ったので、簡単に決まっていると思いましたが、プレゼントを取りに行く時が恥ずかしかったです。

雪降る中、芸森に行ってきました~♪混んでいましたが、行って良かったですよー!
返信する
Unknown (めぐっち)
2014-11-04 01:58:20
とうまん懐かしいなぁ~。
最後に食べたのっていつだろう?
キティちゃんの焼き印も可愛いし、袋も可愛いですね。
【あ】だけで分かるなんて、トリドリさん凄いわぁ~。

六花亭ですが、引っ越す前はすぐ近所にあったのですが・・・。
今の住まいには・・・たぶん近くに無いと思います。
でも食べたいので、六花亭を見つけたら絶対食べます!!
返信する
Unknown (トリドリ)
2014-11-04 08:28:59
> めぐっちさん
あらー、食べてないですか。私も久しぶりでしたー!
かわいいキティちゃんがなかったら、食べてなかったです(笑)
「あ」で5文字って、それしか浮かばなかったので、間違っていたら大恥でした(>_<)

お近くに六花亭はないですか~。なんてことないホットケーキですけど、気になるんですよね。ピザ食べながら(笑)
円山にもありますから、是非チャレンジしてみて下さい(≧∇≦)b
返信する
Unknown (亞颯 aso)
2014-11-04 11:36:40
可愛い焼印。
白あんは苦手だけどキティちゃんがついてるなら買ってみたくなります{ハート}
最近キティちゃん=猫かと思ってましたら違うんですね{汗}
いやいや、この歳になって知りました(苦笑)
クリアファイルもらえて良かったですね。
5つと言えどキーワード探すにも億劫になりますし。
返信する
Unknown (トリドリ)
2014-11-04 22:26:42
> 亞颯 asoさん
キティちゃんに惹かれてしまいました~( ´ ▽ ` )ノ
私、小さい頃は、あんこがダメだったのですが、とうまんが白あんだって気づかずに食べらていました(笑)

そうそう猫じゃないんですよね。猫でいいと思うんですけどね~。
私も大人になってから知りました。無理して猫じゃないってしなくてもいいんじゃね?って思っちゃいます。

キーワードを必死に探すオバさんも恥ずかしいし、時間もなくて、あてずっぽでした。ちょっとゲームっぽくて楽しかったです♪
返信する
Unknown (りとる・みぃー)
2014-11-05 12:38:44
キティちゃん40周年そんなになるんですね~
よく考えると確かにそのくらいは経ってます
そういえばあの頃(ご想像にお任せします)
サンリオで新発売したよなと思うと恐ろしい

キティちゃんはイヤミがなく可愛い
コラボだったら私も思わず購入しそう

やった~ 先着プレゼント嬉しいじゃないですか
おめでとうございます





返信する
Unknown (トリドリ)
2014-11-05 19:36:34
> りとる・みぃーさん
私もキティちゃん誕生をなんとなく覚えていますよー!
いちご新聞買いました(笑)
高校の時のノートが全部キティちゃんで、当時下火だったので馬鹿にされましたよ(。-_-。)※キティラーではないです。

プレゼントが始まって、だいぶ経ってから取りに行ったので、「まだありますかー?」とおずおずと行き、恥ずかしかったです。あって良かった(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿