うちが好き 旅が好き

トリドリの日記

何ができるかな

2021-03-11 14:47:00 | 日常
一昨年訪れた被災地は、まだまだまだまだまだまだまだまだ復興途中でした。
今日は、たくさんテレビで見ることができる。

テレビに映るあの何もないだだっ広い景色が本当にずっと続く。
トラックばっかり通り、至るところが工事現場で。

なのに、海は本当に美しくて。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boo)
2021-03-13 09:05:58
おはようございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

こんなに穏やかで美しい姿を見せてくれる海とあの日の海、、、
とても同じ海とは思えないと改めて思います。
宇宙に行けるくらい文明が発達しようと
自然の大きな力の前ではやっぱり人間は無力なんだなぁと。

一日も早い復興を願いつつ、、、
ずっとあの日を忘れないでいることくらいしか出来ない私も。
返信する
Unknown (akariau3)
2021-03-14 16:23:16
booさん、いつもいつもありがとうございます。こんなチンケで意味不明なブログにまで。しかもいつもナイスなコメント(´;ω;`)ブワッ

海は本当に美しくてきれいでしたよ。あの日の荒くれが信じられません。そして、コンクリートのバカでかい防波堤がどんどん作られており、この海が景色から無くなっていました。とても悲しかったですが、そうせざるを得ない事が起こったのだなと、事の大きさを感じました。
何をするわけではないのですが、また行けたらなって思っています。
無力だけど、温かい人間でありたいですね。
返信する

コメントを投稿