うちが好き 旅が好き

トリドリの日記

珈琲あんみつ

2020-10-10 16:42:00 | 食べる事食べた物
久しぶりだぁ。自称文盲ですが、読書に励んでおりました。
普段、本を読まないので、めちゃくちゃ時間がかかる。でも、ゆっくり楽しく読んでまーす。

先月、喫茶店に行ってきました。目的は珈琲あんみつ。
もう見た目が美味し!水出し緑茶と共に頂きました。
珈琲のほろ苦さがちゃーんとあって、とっても丁寧に作られているなぁって思いました。
あと、オレンジのでーんしているのは梅酒にめちゃくちゃ浸かったおっきな梅干し。梅酒か!って思うぐらい浸かってます。ボールいっぱい食べたかったよー。

味のある喫茶店で、暮しの手帖なんかを読んで、ゆっくりしました。
と言いたいところですが、激混みだったので、食べたらそそくさと退散しました。
人気店ではあるけど、こんなに混んでいるなら、当分行けないなぁ。ショボ━(´・ω・`)━ン



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2020-10-10 17:11:44
トリドリさん、こんにちは!
お久しぶりです。嬉しいです🤩
珈琲あんみつ 食べたことないけど 食べてみたいです。
さらに 六花亭のレーズンサンド、大好きです。 

そ~そ お友達のご主人 帯広のお仕事継続中。でも ゴーツーで混雑して 
来週は、ぬかびら源泉郷に泊まるそうです。
どんな所なのかなあ。

埼玉県も急に寒くなりました。
北海道は もっとずっと寒いことでしょうね!!
ストーブはもう入れてますか?
返信する
Unknown (akariau3)
2020-10-10 19:20:34
けいこさん、お久しぶりです(*´ω`)ノオイッス♪
六花亭のレーズンサンドに気づきました?(*´σЗ`)σ さすが〜♪
私も大好きです。クッキーもバタークリームもレーズン具合も絶妙ですよね。おやつに最高です!

お友達の御主人様、帯広にいらっしゃるんですか!そして、糠平!私は来年行く予定です。昔からある温泉郷なんですよ。糠平湖の橋が有名ですが、段々破損しているので、見られるときに見たほうがいいそうです!

急に寒くなりましたね!埼玉もですか!北海道はもちろん、ストーブつけてます。今も(笑)一気に冬になるのでしょうか。また寒い寒いと言い出すんですね。一年は早いですね─=≡Σ(((و ᐛ )ว♪
返信する
Unknown (shigureboo)
2020-10-11 07:50:36
おはようございます•✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

お久しぶりですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
お元気そうでよかったです♪
珈琲餡蜜、、、これは間違いなくウマ~ですよ☆*(〃▽〃人)*☆
主役を寒天と言えるなんて本物の証かと!
そして梅酒に浸かった大きな梅♡ ヤバ~~イ!!! 超食べたい!!!
夏季限定なんて言わず通年販売&通販希望(笑)

伝票(?)の上にあるおてての形の文鎮的なものもシュールでいい感じ(*´︶`*)♡
こういうものが似合う空間を作り出す喫茶店、、、 いいなぁ♪
返信する
Unknown (akariau3)
2020-10-11 09:36:19
booさん、おはようございます⸜︎☀︎⸝
文鎮の手まで見ているとは!やるな、おヌシ。天才だな。そう思っていましたが、やはりな。( ˘ω˘ )ウムウム
そうなんです。ここの伝票を置いていく文鎮は手の他にネコもあります。
ここは、こーしーも食べ物もおいしいです。普段から五月蝿い人はおことわりな雰囲気のいい小さな喫茶店です。
珈琲寒天が、ちゃんと珈琲を入れました!っていうキチッとした寒天で美味しかったです。梅はお土産で欲しいぐらいでしたよー!
ホツカイドーにも、たまにはいいところありますです♡人(-ω-,, )アリガタヤー
返信する
Unknown (keikoucchan)
2020-10-13 16:17:13
トリドリさん、、昨日から糠平に行ってる友だちのご主人から夫にSlackで写真送られてきました。
お宿のご飯がとても美味しい!と。
報告まで。
返信する

コメントを投稿