うちが好き 旅が好き

トリドリの日記

カワイイぼくタンとお散歩

2013-05-25 17:38:10 | ぼくタン
ちょうど15ヶ月前、カワイイカワイイぼくタンとお別れをしました。13歳でした。
今でも想い出すと過呼吸のようになってしまう。1年は毎日毎日泣いて、目がずーっと腫れていました。
ぼくタンは、実家にいたパピヨンの男の子。3.2kgで、わがままでのんびりさん。
ガラス戸になっている玄関フードで寝ている子だったので、ご近所では若干知られた子だったと思う。いなくなってから、「いないけど、どうしたの?」って、結構声を掛けられたな~
金曜の残業後、そそくさと実家に帰り、朝4時半に散歩。6時に戻って、また二人で寝る。で、8時に起きて、母の通院送り迎え。待ってる間、お散歩したり、寝てたり。土日はずーっとずーっとぼくタンと一緒でした。
今は急いで帰る必要がなく、ぽっかり空いた金曜夜をグダグダ過ごしています。


今日は暖かいので、ぼくタンとお散歩です。今日のお供は

ドライブの合間の休憩時に撮った一枚です。

緑道公園。大好きなお散歩コース、その1です。
桜はほとんど散ってました。


今年も見られました。私の大好きな黄色いお花。

ぼくタンとお散歩したお陰で知ったお花。ウコンのお花です。


桜が散って絨毯になっているところがありました。

ぼくタンも絨毯でパチリとしたことがありました。


桜が少しだけありました。

今日もぽくぽく歩いたね。楽しかったよ、ぼくタン。

まだ優しい想い出にはできてないけど、少しずつぼくタンとともに、ゆっくり歩み出そうと思います。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soujinosuke)
2013-05-25 20:52:46
ううぅ・・・、言葉が見つかりません><
ぼくタンさんはきっと天国で見守っていてくれているはずですから、早く元気を出してください(TT)
返信する
Unknown (トリドリ)
2013-05-25 21:05:04
soujinosukeさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
お気持ち、ありがたく、ジーンとしました。
頑張って元気出しますね!
また、ブログも拝見させていただきますので、よろしくお願いします~
返信する
Unknown (ARASHIC)
2013-08-22 05:23:39
初めまして。

なんか 涙が出てしまいました...。
天国で見てくれているといいですね☆

私も見てもらえてるかなあ...。(涙)

いつか会って 抱きしめてあげてください♡
会える事をホントに願っていますので。

初コメ&長文失礼しました
返信する
Unknown (トリドリ)
2013-08-22 07:25:20
>ARASHICさん
初めまして~!コメントありがとうございます。とっても嬉しいです{ラブ}
ぼくタンのために涙を流してくれてありがとうございます。未だにひきづっている暗~い私です(笑)
ARASHICさんも、わんこちゃんいましたか?
癒されていた分、いなくなったときの衝撃と言えば....(泣)
いつか、必ず会えると信じて、今日一日頑張りまーす。

嵐の24時間、いよいよ今週ですね!
返信する
Unknown (ARASHIC)
2013-08-23 02:21:38
私はハムスターをたくさん飼ってまして 今の子のみとなりました...。
前にいた 大福はなんか ハムスターではまいんじゃないか!?というぐらいの
優しい子だったので 今はその子のペットロスが まだまだある毎日です

なんか ぼくタンちゃんの散歩で行ってた場所の写真に涙が止まりません..。
お互い絶対会えますよ♡
だって 可愛い家族ですもん(^^)/

嵐好きなんですか♡??
明日からですね~ 去年と同じく24時間私も 頑張ってみます(笑)
返信する
Unknown (トリドリ)
2013-08-23 07:26:03
>ARASHICさん
大福ちゃん、かわいい名前ですね{ラブラブ}
いなくなった淋しさと哀しみは、深~いですよね。自分でも驚くほどに。
お互い、絶対かわいい子と会いましょうね!そしたら今度はずーっと遊べますよ!
ハムちゃんのしっぽ、好きです。カラカラ回っている健気さもキュンってきます(笑)

嵐、好きですと言っても、恋い焦がれるわけではないです。
でも、番組は見ちゃいます。
みんな、空気読めるし、一生懸命だし、個性があるし、でもとがってないし、かっこいいし、いっぱ~いいいところあるし、好感持ちまくりです{ドキドキ}(これをファンと言うのでは?)
24時間、実は楽しみです。一緒に観ましょう!
返信する
Unknown (ARASHIC)
2013-08-24 07:00:19
可愛いだなんて ありがとうございます(^^)
大ちゃんも喜んでるといいな♡
ハムスターをたくさん飼ってた中で 1番長いペットロスが大ちゃんなので
写真見るだけで 泣くこともまだまだありますが 今は 1年半以上生きてくれてる 
チェリーというハムスターがいるので 少しは 落ちつけてるといったところです♡

近いうちに また新しいハムスターも飼う予定ですし(^^)/
ペット霊園に聞いたら たくさん飼えば 天国の子にその分 たくさん友達が♡と言われたので
みんなの幸せが私の幸せです♡

どこからファンというのか 私はわかりませんが(すみません)
ずっと応援してくれたり TVなども観たりとかならば 好きだっていう事ですもんね(*^^)v

思いっきり嵐好きでいてくださいな(`・ω・´)

長文になってしまい すみません
返信する
Unknown (トリドリ)
2013-08-24 23:23:13
ハムちゃんは、すご~くかわいいのに短命なんですね{グズン}悲しいです。
でも、大福ちゃんもARASHICさんに深く想われていて、絶対よろこんでいますよー。
失った哀しみを整理するのは時間がかかりますが、無理したくないですし、ゆっくり自分のペースで一歩ずつ踏み出そうと思います。
かわいいかわいい子を失って淋しい思いをしている人がいるってことや、お互いが優しくいたわり合えることが、本当にありがたいです。
バカみたく引きずっている自分をどうしていいかわからず、辛かったのですが、ありがとうございます。
言葉がうまく言えなくて伝わらないかもしれませんが、感謝の気持ちで一杯です。

24時間を見ると言いつつ、ONE PIECEを観て、号泣してました。あははは
返信する

コメントを投稿