うちが好き 旅が好き

トリドリの日記

どうみん割 第三弾

2020-11-08 07:42:00 | 道内旅行
え?今頃どうみん割?何それ?
そう思うよね。私もそう思う。今はGO TOだもんね。
コロナが一気に来ていますので、寄り道しないで行ってきました。家から1時間ちょっと。
しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌

鶴雅と言えば、北海道ではちょいと高級なホテルグループ。こんな時じゃないと泊まらないねー。

さすが鶴雅!素晴らしかったよ。
2階のロビーと3階が吹き抜け。1階が温泉。
真ん中の白いのは暖炉。周りはゆったり過ごせるようクッションやソファがあり、本や焼きマシュマロセットなどがありました。

ウエルカム時間や夜はアルパの生演奏。
ハープを習える人はお金持ちのお嬢様しかいないと思っているので、この外人のお嬢さんはどんだけ大富豪のお家にお生まれになったんだろうと、うっとり演奏を聞いている人たちの中、邪な目で見てました(笑)

ご飯は別棟に移動。その間も素敵な道を歩きます。

バイキングです。一つずつ小分けになっているものが多かった。

ピザは頼むと焼いてくれます。

食べ物は全般に薄味。スイーツが最高にうまかったぁー!アホみたいに食べました。カタラーナは頼むと作ってくれる方式。めっちゃうめー!

こちらのモンブラン風のスイーツも作ってくれます。作り手のおねいさんに覚えられるほど食べた食べた(笑)

お部屋は、ここに住みたい!と思うほど広くて居心地良かった。

支笏湖温泉のお湯はぬるんとしていて、入った途端、つるっつるんです。お湯の温度も丁度いい。ミストサウナも入りやすい。水風呂がないのが残念。しかし、今回も6回入りました(⁎˃ᴗ˂⁎)ゞ
朝ごはんは窓の外が見える席でした。

今回のプランについていたスイーツ引換券を、併設のスイーツショップに交換しに行きました。ついでにケーキを買ってお金を払おうとしたら、ケーキ2個がタダになる券だとの事。勝手に焼き菓子でもいただけるんだと思っていたので驚きました。鶴雅、太っ腹(ง°̀ロ°́)ง

水の謌オリジナルレアチーズケーキと焼きパンプキンパイ。ワインと共に堪能しました。

鶴雅、良かったなー。また行きたいけど、二度と行けないな(ノд-。)クスン


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoucchan)
2020-11-08 08:38:01
トリドリさ~~~~~ん、おはようございます。
どれもこれも、特にスイーツ美味しそう\(-o-)/うん、絶対美味しいな(^・^)全部。

本当に今は少し高い所に行けますよね。
で、、友だち夫婦 オーベルジュに行って来たそうです(^_^)v
でもご主人はいつものような(くだけた??)お宿の方が落ち着くという(オチ)。
女友だちと行った方が楽しめたと思ったそうです。 
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-11-08 09:28:30
おはようございます!
おっ!keikoucchanですね。
早い!

いい所でしたね〜もうスイーツ最高!部屋も最高!そして生演奏最高!
今ね…発表会などイベントが終わって北海道行きたい!と思っていますが…コロナがどんどんすごくなってきていますよね。
それで断念するかどうするか…と💦
いいなぁ〜いいなぁ〜素敵だなぁ〜!
ありゃ!ソフトクリーム…の写真無かったですね。
きっとソフトクリーム忘れるくらいのスイーツだったのですね(*^^*)
返信する
Unknown (akariau3)
2020-11-08 09:56:57
@keikoucchan けいこさん、おはようございます!
ここはスイーツ食べるところだなと(笑)いやー、美味しかったです(〃艸〃)♡

お友達は、糠平に行かれた方かしら?オーベルジュ、いいですねー(❁´∀`❁)*✲゚*私も行ってみたい!
そのご主人の言葉、鶴雅に行ったときに父から放たれた言葉と一緒(笑)
いろんなところでいろんな経験できていっしょ(いいでしょ)と言って、ごまかしてます(笑)
返信する
Unknown (akariau3)
2020-11-08 10:12:47
さえ先生、おはようございます!
けいこさんも先生だし、ワタクシ、人格者に見守られていますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

吹き抜けでのハープ演奏は響きが良くて、心地良かったです。温泉もいいので、大満足でしたよー!しかし、道すがらソフトクリームを食べる場所がなく、やむなくサササと帰ってきました。(人д`o)ゴメンネ

なに?北海道旅行をお考えですか!札幌はコロナで困っていますが、そこ以外は大丈夫だと思います。ソーシャルディスタンスは十分取れる自然がいっぱいですよ。札幌は早足で駆け抜けてください!
あとは雪のシーズンなので飛行機飛ぶかな?問題だけです(笑)是非、北海道を堪能してほしいですー。
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2020-11-08 20:48:51
うーん(*´ω`*)すぺさるなお宿!
一度泊まってみたいです

GOTOトラベルのお陰で
普段泊まれないようなハイクラスな
お宿に泊まれるのは有り難いのですが
いつもなら元日過ぎた辺り
予約出来る宿も根こそぎ予約済・・・

正月はだいたい暖かい福島沿岸の
温泉に泊まっていたのですが全滅〜

GOTOトラベルの馬鹿〜っ!!
返信する
Unknown (shigureboo)
2020-11-09 06:06:41
おはようございます♪

*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*
スイーツ天国❤ スイーツバンザイぢゃないですかぁぁぁ☆*(〃▽〃人)*☆
ハープのお嬢様も開放感MAX!ステキな吹き抜けのロビーも
一気にすっ飛んでしまいました((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
モンブランはまんまの栗と栗のウニウニと生クリームだけでいいんだけど~
と常日頃から思っている私のイミフ&我儘な理想、、、
モンブラン風の一皿は ま・さ・に・・・私の理想の一皿(*´꒳`*)ラブリー♡
一皿に10皿分まとめて盛ってほしい ← センスなし(大爆)

うんうん!
ハープもだけどチェロとか習っている人って絶対に大富豪だなと(笑)
たま~に電車で見かけるとお育ちいいんだろうなと勝手に想像してます(爆)
返信する
Unknown (akariau3)
2020-11-09 07:12:08
@wanwan-uki-uutan キスケさん、おはようございます!
そうなんです!昨日、2月の父の誕生日の予約を取ろうとしたらGOTO切れていて、じゃあ、GOTOの期間にと思ったら全ッ然取れない(泣)
ちなみに私も年末温泉に行くのですが、GOTOもヘッタクレも無いときに予約しました。ドケチの私ですが泊まらないよりマシかなと(;-ω-)a゙
福島の沿岸ですかぁー。内陸ですが磐梯熱海温泉の楽山という宿に友達が働いていて、とても良いところでしたー!←宣伝(笑)
返信する
Unknown (akariau3)
2020-11-09 07:19:09
shigurebooさん、おはようございます!
まさにスイーツ天国です٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪食事が私のバカ舌には合わなくて良かった(笑)スイーツ三昧!
モンブラン、booさんのワガママ通りですか!これが、また美味しくて美味しくて(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)ウヒヒ。

んでもって、でしょでしょ?ハープやってるお方は金持ち。チェロもお育ちがおよろしそうです。私には無縁( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

booさんは面白い方ですね。文章も上手い!心遣いもさらりと。いい方だなぁ。
でも、最後のセンスなしには想像してしまって、職場なのに爆笑しました。誰も来てなくて良かったわいわい\( °∀° )/
返信する

コメントを投稿