あかり技研「虚仮の一念!!」

オランダへの飛行機

あかり技研のKONです。

コロナが始まるか始まらないかの頃、
お客様の招待でドイツに行くことになりました。
格安チケットのため、上海からオランダに入って
オランダからドイツに入りました。

私が乗った便、上海からとの事もあり殆どが●●人。
そんな中、私より前の席に座っている●●人がパソコンで
なにかやってます。その前側のシート、みんな
仲間らしくマシン語らしき表示が見えました。

会話に耳を傾けるとハッキングについての
内容らしき事が聞こえてくるではありませんか!!!

確かに私のシートの前のフロアは
ビジネスクラスでどうやらその中の誰かを
ハッキングしている様な感じでした。

パソコンで何かをやっている集団、確かに
観光やビジネスって服装ではなくかなりラフで
違和感を感じていました。

正直、変な事に巻き込まれたくないので
ずっと寝たふりをして目を細くして挙動不審な
様子を見ていました。

まるで映画のワンシーンの様な出来事を携帯電話で
撮影しようか迷いましたが周りに日本人は皆無で
何かあっても対処出来ないので止めました。

生きた心地がしない長い長いフライトでした。

今になって撮影しなかった事を後悔してます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事