あかり技研「虚仮の一念!!」

タイへの飛行機

あかり技研のKONです。

以前、会社員を辞めて半年後くらいに、お客様に
呼ばれてタイに行きました。

新千歳空港から韓国の仁川経由が安いと
お客様から言われて大韓航空のチケットを
取っていざ出発。

ところが新千歳空港に早めに到着してカウンターに
行ったら機体トラブルで欠航との事。

仕事なのでなんとかして欲しいと訴えたら中華系の
便に変更して貰えました。

このバタバタのせいで昼食を取ることが出来なかったので
機内食を楽しみにしていたら、私だけ機内食が無いとの事。
朝食、昼食を食べないまま仁川空港に到着。

仁川空港で大韓航空のカウンターに行きチケットの
再発行をおこない、その際の会話の中で中華系の
飛行機の中での機内食の件をぼやいたら10,000ウォンの
食事券を頂きました。

正直、韓国は乗り継ぎなので両替もしておらず
その食事券を握りしめターミナルで韓国焼き肉を堪能。
凄く美味しかったです。

お腹も満たされ不安も解消し、いざ仁川から
タイへ。。。

ところがその大韓航空でもトラブルが。。。

まずシートのトラブルらしく目の前の韓国人の
夫人二名が殴り合いの喧嘩を始めました。

ご主人らしき人が宥めますが止める気配無し。
客室乗務員が制止してその場は解決。

産まれて初めて海外の女性が殴り合いをしている
現場を間近で見ました。

いよいよ、タイに到着して飛行機が到着ゲートに
入ったのですがそこでもトラブル。

飛行機の扉が開かなくなり飛行機から
降りられなくなりました。

本当はタイの空港でSIMを購入して
携帯を使う予定でしたが深夜便で到着して
お客様が迎えに来ているので仕方が無く日本のSIMのまま
携帯電話で飛行機から降りる事が出来ない事を報告。

結局、2時間飛行機に閉じ込められた後、お客様と
お会いすることが出来ました。

コロナ前は年に1~2回、仕事でタイに行ってましたが
タイに行く飛行機に乗る度に思い出す事件です。

今年、土壌改良材の件で久しぶりに
タイに行ければ嬉しいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事