見出し画像

あかり技研「虚仮の一念!!」

麺じゃ無い

あかり技研のKONです。

たまたま中国アシスタント日記の
アキさんからSNSが来ました。

最近、ドイツの展示会の件もあり
夜中や早朝の連絡が多いです。

ちょうど朝食を食べている最中だったので
朝食の写真を送りました。

すると。。。。



何故、朝に麺をたべない?と
意外な反応が。。。

私も中国滞在の時、特に朝食に麺を
食べた記憶がありません。

よく食べたのが羊の血の塊の入った
スープや揚げパン、豆乳、あと広州だと
飲茶でした。

確かに中国で朝からご飯の食べた記憶が無いかも。
ホテルならビュッフェで炒飯は
有りますが。。。

逆に日本で朝から麺を食べる事
あんまり無いしパンか白米がメインで
朝からラーメンは全く考えもしなかった。


日本で麺を食べると言えば昼から夜中にかけて
食べる事が多い気がします。

早朝で麺と言えば東京で立ち食い蕎麦の
イメージくらいしか無いので。。。

国が違うと考え方や習慣の違いが
面白いです。

ちなみにアキさんを日本のラーメン屋に
連れて行ってセットメニューを薦めたら
怪訝な顔をされました。

どうやら麺は麺、餃子は餃子、炒飯は炒飯で
食べたいとの事。

確かに中国で餃子は主食でひたすら
餃子だけ食べてた様な。。。

日本で言えばラーメン+お寿司+サンドイッチの
イメージに近いかも知れません。

まあ、私は食べる事が出来ますけどね。

ちなみに最後にオチがしっかり
有りました。

さすがアキさんです。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事