見出し画像

あかり技研「虚仮の一念!!」

内モンゴルのジャガイモ。

あかり技研のKONです。

今年も試験でジャガイモや白花豆を
栽培しております。

ジャガイモといえば。。。

私にとって強烈な思い出はこれ。

じゃじゃ~ん



私の顔より大きなジャガイモです。

これは内モンゴルで栽培されている
品種で日本でも栽培が始まったとか
始まっていないとか。。。



内モンゴルに行くと地元の方から
手厚い歓迎を受けました。
特にお酒。。。

あと、内モンゴルは冬の間、テレビを
よく見るとの事で日本を題材にした
ドラマを見るので日本語をそれで
覚えるとの事でした。。。
(例のアレです)



そのドラマで使われている日本語は
決して綺麗な日本語ではなく罵る単語を
連発でせっかく覚えた日本語、
残念な結果になってます。(笑)

食事が出ても
「くえ」
飲み物が出ても
「のめ」
と命令口調です。。。

まあ、悪気はないので仕方が
ないです。

ぜひ、次回は日本のトレンディードラマをみて
おしゃれな言葉を覚えて欲しいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事