あかり技研「虚仮の一念!!」

人の価値

あかり技研のKONです。

毎日、北見市から清里町まで
通勤で移動しています。

本日は仕事で使う軽自動車の燃料が
カラだったので給油してから清里へ
向かいました。

いつも1時間半かけて移動していますが
時間がもったいないのでこの時間を
利用して時々、語学の勉強の時間に
しています。

今朝は英会話。

(クリックでYOUTUBEにリンク)

ってのを初めて聞きましたが
たまたま今回の内容、胸にくる
内容でした。

お父さんが子供に卒業祝いで
古い自動車をプレゼントする話です。

その自動車を中古車買い取りに持って
行くと1,000US$(140,000JPY)の価値でした。

次に質屋に持って行くと100US$(14,000JPY)。

最後に自動車愛好会のサークルに行くと
10,000US$(1,400,000JPY)のオファーが。。。

お父さんは価値をわかる人の所に
いる事の大切さを子供に伝える話。

情けない話、私は以前、必要の無い人間でした。
自分の中でかなり頑張ったつもりですが、そこでは
必要の無い部類の人間だったみたいです。
「おまえなんて辞めてもらってかまわない」
他の方の何倍も努力して何倍も結果をだして
いじめにも耐えてこの言葉を浴びせられた時、
正直、生きる気力も失いました。

でも、他の場所に移ると沢山の方が私に
手を差し伸べて助けてくれて
私を必要としてくれました。

今では私をわざわざ探して連絡を
頂く事が何回もあります。とても
ありがたく私の存在をいつも否定ばかり
されていた環境とは大違いです。
(今でもゼロではありませんが。。。)

今回、国際農機展で25年ぶりにお会いした
お客様がいました。私の存在なんてほんの
短い間のお付き合いなのに私を覚えていてくれたのには
驚きました。

大樹町のお客様なんですが時々、私の名前が
話題にでるみたいです。
(良い話題か悪い話題かは怖くて聞けませんでしたが。笑)

少なくとも私の事を覚えていてくれて私に
話しかけてくれて沢山、展示会場でお時間を
頂けたのは本当に感謝で泣きそうになりました。

たまたま英会話の勉強で聞いた内容、
今日は思わず泣いてしまいました。

人に必要とされてる環境、
本当にありがたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事