あかり技研「虚仮の一念!!」

アイデア豊富な農家さん

あかり技研のKONです。

会社員時代、ソフトバンク同士の
通話が無料なのを利用して
畑の状況をリアルタイムで管理する
農家さんがいました。

その当時、とてもアイデアマンだなぁと
感動した記憶があります。5年以上
前の事です。

最近もその農家さん、沢山の畑を自分のアイデアで
作業を効率化されて活躍されてます。

時々、そのような方とお話をさせて
頂いて刺激を頂いています。

昨日は清里町の農家さんで
数年かけて色々な作業体型を
試験されて良い結果を出していて、
その農家さんから沢山のアドバイスを
頂きました。

本当に私のまわりに素晴らしい
沢山の農家さんから、良い刺激を頂き
毎日、感謝しながら生活して
おります。

常に感謝をしながら生きていると
辛い事も何かの試練や準備なんだと
思えるようになりその事自体も
感謝出来る様に気持ちを
切り替えてます。

何かの宗教にでもすがりたくなったり
悩んで食事がとれなくなったり
全く眠れなく事が多々ありました。

会社員時代、他にも社員が沢山いるのに
なぜ、自分一人だけこんなに沢山の
仕事を自宅に持ち込んで、休日も
タイムカードも押せずこなさなくては
いけないのか?と悩み、車で電柱に
飛び込みそうになる衝動を何回も
体験しました。

ストレスで胃から出血して黒い物を
嘔吐したり突然、耳が聞こえなくなったり
片目が見えにくくなった事もありました。

会社員を辞めて、今は十分な睡眠を確保して
生活をしていますが一回、こわれた身体や
精神疾患は完全には治りません。

でも、沢山の方に支えて頂き刺激を
頂きなんとか現在も生きてます。

どれだけ生きる事ができるか
わかりませんが生きている間は
何か世の中に残せるように
頑張りたいです。

昨日、生命保険屋から電話が来て
保険の更新の話が出て
ふと、あと何年、がんばれるのだろうと
考えた時、志半ばで亡くなった
友人たちを思い出し、自分には
沢山の刺激を与えてくれる方が
近くに居ることを感謝し
こんなブログを書いてしましました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事