OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

ザ・レッド・アルバム

2008-04-24 23:44:19 | 音楽
6月18日(予定)にリリースされるウィーザーのニュー・アルバム『Weezer』の邦題が、ジャケット写真から想像されていたとおり『ザ・レッド・アルバム』に正式決定した。

と、いうことで!

weezerが!
リヴァース・クオモが!
帰ってきたぜ!

リヴァースがソロを出した時にweezer名義のアルバムも近々発表されるって噂はあったけど、そういや近頃そのことを忘れていた。
なので、この知らせを聞いて、

え、アルバム出るの!?
マジで?
ていうか、もうすぐやん!
何?このリヴァースの髭と帽子!
帽子は薄くなった頭を隠すため!?
レッドアルバムって邦題、期待通りやなー!

と一瞬でいろいろな感想を持ったわけでR。

ジャケットは1st(ブルーアルバム)、3rd(グリーンアルバム)と近いテイスト。
この系統のアルバムはストレートなweezerらしい曲が多いので、今回も期待してしまう。

早速オフィシャルサイトで視聴できる“Pork and Beans”を聴いてみた。
確かに初期っぽい。
1stと2ndの雰囲気を混ぜた感じかなあ。
でも一周して元に戻ってきた感じというか、単純に初期と同じサウンドではないというか。

早速アマゾンで予約しちゃった♪
いや~、楽しみ!

weezerオフィシャルサイト

ザ・レッド・アルバム
ウィーザー
ユニバーサル インターナショナル

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能町みね子 | トップ | 心の休憩室にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (俊和)
2008-05-24 23:10:57
お久しぶりです!

これラジオで聴きましたよ♪
やっぱ結婚するとやらなかん!と思ったんですかね?笑
そういやDJが直訳すると豆と豚肉!つって日本語にするとめちゃくちゃダサいタイトルですね~って喋ってました。ホンマや!って思っちゃいましたよ。

もちろん買い!ですよね~
返信する
俊和さんへ (AKANE)
2008-05-26 22:54:42
おひさしぶりです。
確かに豚肉と豆・・・ダサい
「部屋とYシャツと私」的な感覚でつけたタイトルなんでしょうか・・・
でもタイトルとは裏腹に(笑)曲はいいので、新作期待しちゃいますね
あと20日くらいか~待ち遠しい!
返信する

コメントを投稿