OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

能町みね子

2008-04-20 00:09:04 | Weblog
前回の記事で、能町みね子による「くすぶれ!モテない系」というサイトと著書の紹介をしたわけだが。

これにハマってほどなく、こんなに面白いことを書いて、イラストも素朴でかわいい、「能町みね子」って何者?って思って調べてみたところ・・・

プロフィールによると

1979年生まれ。都内の大学を出てネクタイ時代、OL時代を経て、現在はイラストレーター兼文筆家として活躍。

ふ~ん。



OL時代は分かるけど、ネクタイ時代って?

調べてみたら、この人、元オトコだったのだ。
ひえ~。
文章、イラストから全然想像つかん!

オカマって今流行りのオネエキャラみたいな人を想像するけど、素朴なオカマもいるんだなあ。
(冷静に考えれば当たり前のことだ。)

能町みね子のオカマ時代(性同一性障害という言葉はキライらしい)~性転換手術を受けるまでのブログ「オカマだけどOLやってます。(改題後→)オカマじゃなくなりました。」もかなりの人気を博していたらしい。(※現在は更新終了。閲覧は可能。)

これもバックナンバー全部読んだけど(かなりの分量だった・・・)、めちゃ面白い。
この人はまぎれもない女子だ。
「女よりも女らしく」などと微塵も思ってないところが、部屋は汚くて化粧もロクにせずに会社に行ってしまうなんてところが、女子だ。

隠れてバイトでOLやってた時代のブログだけど、周囲にはオトコだと全くバレてなかったらしい。
このブログが話題になって、今はエッセイやイラストを生業にしてるんだって。
ブログも本になってるし。
すごいなあ。

オカマだけどOLやってます。(改題後→)オカマじゃなくなりました。

オカマだけどOLやってます。
能町 みね子
竹書房

このアイテムの詳細を見る


オカマだけどOLやってます。ナチュラル篇
能町みね子
竹書房

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛騨牛! | トップ | ザ・レッド・アルバム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿