OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

麗人だより

2008-02-15 00:19:46 | その他好きなもの
「麗人だより」・・・それは美輪明宏公式携帯サイトのこと・・・。

少し前に、美輪明宏の真っ黄色の携帯待受画面が流行したよね。
これを待受にしていると幸せになれるとか、魔除けになるとか。

美輪さん好き&最近幸運グッズにハマッっている私も当然待受にしていた時代があったものだ。
実は、この待受が流行る前から、同じ写真(クリープの宣伝用の写真)を会社のデスクに飾って、魔除けにしていたこともあったし。

でもね、先日行った音楽会の時に、美輪さん本人が「あれは何の根拠もない」と否定されておったのだ。
がーん!

で、本当に自分が伝えたい言葉や、自分が選んだ写真がダウンロードができるように、公式携帯サイトを立ち上げたんだって。
それが、「麗人だより」。

待受用画像はもちろん、着ボイス(着信・メール用のみならず、教訓・励ましの言葉などもある)、動画、携帯着せ替えツール、デコレーションメール用素材、不定期メールマガジンなど、会員だけのスペシャルサイトが満載。

気になる方は、携帯から
http://reijindayori.jp
へアクセス。
もしくはDoCoMo・au・SoftBankのトップページからタレント・芸能系のカテゴリからアクセスしてみてね。

携帯を変えたので、早速入会して、あれやこれやダウンロードしまくってしまった。
着ボイスは18件も!
「素敵なメールだとよろしいですね。」
「お早うございます。さあ、起きなさい、起床の時間ですよ。」
に始まり、
「あのね、女は強くて、男は弱いものなんです。」
という教訓。
しまいには
「南無明法蓮華経」
まで。

TOPに載せたのは、デコレーションメール用素材のデザイン。
麗しい・・・。
会員証(の画像)まで発行されるのだ。

とりあえず、今日から美輪さんの声に起こされ、美輪さんにメール着信を知らされる日々が始まります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェロ | トップ | 町田康『パンク侍、斬られて候』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まじ?! (つんちゃん)
2008-02-15 20:51:51
着ボイス18件ってとりすぎ~(笑)!!!
どんだけ~?!
美輪ワールドにすっかり浸ってますな
なんか立居振る舞いが優雅になりそうだね~
次回会ったときはマダムになってることを
楽しみにしてるわ~☆
返信する
ほんと (AKANE)
2008-02-16 23:15:12
どんだけ~着ボイスとるっちゅうねん、と突っ込みたくなるわな
でもね、辛い時、道に迷いそうなとき、美輪様の御言葉に励まされたら、どんなに心強いかと思うとさ・・・
って、めっちゃくちゃ美輪教の信者みたいじゃないか!私!
返信する

コメントを投稿