OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

ジェロ

2008-02-11 23:21:05 | 音楽
みなさん、ジェロという歌手をご存知ですか?

私は、本日、母から彼の存在を知らされた。
ジェロとは、アメリカ出身の26歳の歌手だそう。

で、気になってYou TubeでPVを見て、衝撃(笑撃?)を受けた!

皆さんも良かったら見てみてください。
↓    ↓    ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=CwTFJ-Vwbgs

え・・・演歌!?
それもヒップホップ風!?
本人がヒップホップ好きらしい。
アメリカの若者やもんね・・・。
それにしても、確かな歌唱力、日本人の心に染み入る歌声・・・。
目を閉じて聴いてみると、まさかヒップホップ風黒人シンガーが歌っているとは思えない。
ちなみに、作曲は宇崎竜童、作詞は秋元康。

私は彼のことをまったく知らんかったけど、うちの母が知ってるくらいだから、結構メジャーな存在なのかな?



<ジェロのプロフィール>(公式HPより一部抜粋)
「日本人である祖母の影響を受け、幼少より演歌を聴き始める。
そして、大好きな祖母を喜ばせる為に自分でも演歌を歌い始めるうちに、自分自身が演歌の虜となる。(中略)
演歌の魅力にますますとりつかれ、ついに2003年、演歌歌手になる為に来日。
来日して2ヵ月後にはNHKのど自慢に出場し、いきなり合格。
その後、コンピュータエンジニアとして仕事をする一方で、各地のカラオケ大会で数々の優勝・準優勝を獲得。(中略)
一聴しただけでは日本人としか思えないその歌声は、初めて聴いた者すべてを驚愕させる。
日本人以上に日本人の心を持つジェロの登場は、2008年最大の衝撃である。」



日本人以上に日本人の心を持つジェロは、ブログまでやっている。
もちろん日本語で。
それも、なかなか丁寧な日本語を使いこなしている。

私は彼を応援しようと思います。

ジェロのブログ

海雪
ジェロ,秋元康,山口洋子
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« infobar2 | トップ | 麗人だより »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とりいそぎ)
2008-02-12 23:44:08
知ってるよ~!
私もテレビで初めて観たときはかなり衝撃でした。
う…うまい

しかも大好きなお祖母ちゃんを喜ばせるために…ってところがまた日本人のココロをくすぐるねぇ

秋元康ってところがどうも気にはなりますが
返信する
テレビにも (AKANE)
2008-02-14 12:59:21
出てるんだ、ジェロ。
今度出るときはチェックしなきゃな。

おばあちゃんネタは演歌にマッチしてていいですねえ。
売り出す側の戦略かと思いますが、ヒップホップなB・BOY(死語・・・?)風ないでたちなのに、家族思いってとこがいいですねえ
返信する

コメントを投稿