パファーな日常@~ミドリフグの飼育キロク~

ミドリフグの汽平とミクロに振り回されるアカハナの記録。
飼育開始日2009/09/27

3日遅れの換水ですよ~☆

2009-10-19 22:32:19 | 水質・病気・対処法に関するキロク☆
今日は換水12.5リットル(^-^)/
(2.5リットルは小型水槽の分をうっかりWw)

比重は1.012☆

最近、換水作業も慣れてきて
だいぶ手際良く成りました♪

やっぱり小型水槽ベンリ~o(^▽^)o


そーいえば、チビ達が来てから
もぅすぐ1ヵ月が経つんだなぁ。

ん~早い(σ・∀・)σ

チビ達と一日でも長く一緒に
居られるよぅに頑張って勉強しなきゃね♪


ミクロ「赤虫食わせろ~」


汽平「小型水槽あったかいなぁ~♪」

そぅそぅ!
なんか60cm水槽用ヒーターの温度調整がいまいち
調子が悪い感じがするんだよね

小型水槽用のはキチンと26℃に調整してくれるのに
60cm水槽用はどんだけ頑張っても24.5℃くらいまでしか
上げてくれないんだよね~(-з-)

水量が多いからかなぁ?
これからもっと外気温が低くなるし
水温があんまり下がるようなら
もう一回り大きい水槽用ヒーターを
買う必要があるなぁ(´・ω・`)


最新の画像もっと見る