コンパクトカーの時代がやってきた

AEON Lake Town

今週は雪が降ったことから、タイヤもホイールも、ボディも泥はね汚れ状態です。腰に負担がかからないようにしながら洗車をしました。天候も良いし、ゴロちゃんもピカピカですし、まさにドライブ日和です(いつも同じフレーズを使っているような気も…)。



今日は越谷にあるAEON Lake Townまで買い物です。いつものように行きがけは外環道を使いました。R298を使っても良いのですが、下道は交差点が多いことからストップアンドゴーの繰り返しです。ゴロちゃんの調子をみることも兼ねて、行きがけは外環道を使っています。けれど天候が悪いときはR298を使ってしまうんです。それは外環道が上を走っていることから、屋根の役割をしてくれるという理由からです。今日は青空が広がって視界も良好です。幸魂大橋(さきたま大橋)から見える大宮・与野方面の景色が好きですね。



法定速度+αでゴロちゃんを流してみた外環道。回転を上げるシーンもなく、あっというまに草加ICに到着です。その間、二台のⅤGTIが気持ち良さそうに右レーンを駆け抜けていきました。安定感のあるⅤのお尻、素敵です。AEON Lake Townでは、いつもの場所にとめることができました。何回も訪れているのですが、行く度に空いてきているような気がします。お隣にできたららぽーと新三郷の影響でしょうか?
kazeとmoriの二つの施設からなる巨大施設が魅力でもある一方、巨大すぎて端から端までウィンドウショッピングをする人はそんなにいないだろうと思います。最初のうちは物珍しさから端から端まで歩いたものですが、何回か利用すると好みのお店が絞られてきます。やはり、目的のお店を利用しながら、その周辺を見るくらいではないでしょうか。クルマだって、目的のお店に近いところにとめるでしょうし、電車を使って訪れる人は別として、ここを訪れる人の行動範囲は案外狭いものなのかもしれません。利用すればするほど目的のお店が絞られていき、自分に興味のないお店は素通りすることになります。適度な広さっていうのも、大事かもしれません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お気に入り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事