コンパクトカーの時代がやってきた

久しぶりの晴天

 曇天が続いた数日、久しぶりの晴天です。朝食前にャ鴻鴻bカの洗車を済ませました。朝食後は庭いじり。【ラベンダー・グロッソ】満開に近い状態となりました。そろそろ株を弱めないために花の切り戻しや枝すかしをはじめたほうが良いのかな・・・。【オリーブ・マンザニロ】も順調に生長しています。若々しい緑色の葉がのびてきました。【斑入りミズキ】東側のフェンスの高さをこえました。斑入りの緑色をした葉が庭にアクセントをもたらしてくれています。少し心配なのが【モッコウバラ】です。うどんこ病が発生しているうえに、害虫も見受けられます。ここまでくると木翠tの散布だけでは改善されないようです。昨年は目立った被害がありませんでした。原因のひとつは日照不足でしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事