コンパクトカーの時代がやってきた

秩父札所4番金昌寺,シャガの花

AM6:30,家を出発です。目的地は秩父札所4番金昌寺です。シャガの花を見に行きます。

金昌寺は仁王門にかけられた大きなわらじが目をひきます。

それと1,000をこえる石仏の数に圧倒されます。

象徴花はツツジで,白色や赤色のツツジが咲いています。

お目当てのシャガは山の斜面で咲いています。裏山といったほうがわかりやすいでしょうか。

これまで訪れたなかで,今回は見頃の時期に訪れることができました。

裏山は群生していましたが,これまで咲いていた本堂のわきではシャガの花を見ることができませんでした。

それでも境内の庭から奥の院へ続く裏山でシャガの花を堪能することができました。先日(4月23日)の常楽寺と今回の金昌寺と,今年もシャガの花を撮影することができました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お気に入り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事