コンパクトカーの時代がやってきた

伊豆で過ごした休日(3回目)

ゴールデンウィーク後半は伊豆で過ごしていました。

伊豆へは道路渋滞を考慮して,鉄道を使いました。わたしにとって新幹線は久しぶりです。

 

東京駅でしか買い求めることができないと聞いた,とんかつ まい泉のポケットサンドを購入し,今回の伊豆旅行がスタートしました。

熱海駅でJR伊東線に乗り換えるため下車をすると,ホームに花火の音が地響きのように聞こえてきました。凄まじい音です。乗り換え時間のあいだ,ほんのちょっとだけ,花火を眺めることができました。

伊豆では天候に恵まれました。6日(月)の最終日は風を伴った曇天となりましたが,3日(金)~5日(日)は陽射しの強い夏日となりました。

大室山もクッキリです。

姉夫婦の庭も色とりどりの花が咲きはじめていました。

 

アヤメも咲きはじめているのですが,強風で茎が折れないか心配になるほど,揺れています。

近所の区画を散歩してみると,庭を手入れしている家が多かったです。いろいろな花が咲いています。ですので,ますます散歩が楽しくなります。今回,姉夫婦の庭で,ミヤコワスレ(都忘れ)の花を覚えることができたのが収穫でした。可憐な花ですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お気に入り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事