コンパクトカーの時代がやってきた

Michelinの満足保障プログラム



Michelin Pilot Sport 4に換装し,およそ300kmくらい走行しました。私はトータルバランスに優れるタイヤが好みです。このタイヤ,グリップ系のスメ[ツタイヤであることは間違いないのですが,コンフォート性能も高いんです。そして,タイヤがスーッと回転していくように感じることから,クルマのノーズが本当に軽く感じるようになりました。



Michelinのタイヤを購入するとオリジナルのタンブラーがもらえるキャンペーン中でした。鮮やかなブルーがMichelinらしいですね。

今のところPilot Sport 4に不満な点はありません。それでも,満足保障プログラムに応募しました。家内も不満はないようなのですが,一般道での感想であって,峠道はまだ走行していません。TSI Highlineには合わないと,ダメ出しが出るかもしれません。なので,保険のつもりで投函しました。

コメント一覧

Akatsuka
つつじさん,コメント,ありがとうございます。

>走行距離20万キロの大台を超え

走りましたね。乾式7速DSGよりも湿式6速DSGのほうが耐久性が高いと聞いていますが,20万キロは素晴らしいです。

>足回りのブッシュの緩み

ブッシュを新調したら,GT-TSIの挙動はシッカリすると思います。私が乗っていた9Nのようにブッシュが切れてしまったら交換しやすいのでしょうが,ゴム製品ですから,確実に経年劣化はしているのでしょうね。

>ゴルフ5にはコンチネンタル・スメ[ツコンタクト(2→3→5)

スメ[ツコンタクトもトータル性能が高い,良いタイヤだと思います。私はPilot Sport 4に換装しましたが,タイヤそのものの軽さをはじめて実感しました。なので,Pilot Sport 4がスメ[ツコンタクトよりも軽いタイヤでしたら,候補に入れても面白いと思います。本当に,クルマの挙動が変わりました。


つつじ
こんばんわ!
今日、GT-TSIがついに走行距離20万キロの大台を超えたことをご報告します。
記念に200,000ちょうどのメーターパネルの撮影をしました。
気になるところは足回りのブッシュの緩みと、DSGのリバースへの入りが少し遅くなった位で、他は大した劣化を感じません。

これまでこのゴルフ5にはコンチネンタル・スメ[ツコンタクト(2→3→5)のみ履かせてきました。
夏に交換時期ですが、Pilot Sport 4も候補に入っています。
Akatsukaさんのインプレッションを楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「メンテナンス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事