コンパクトカーの時代がやってきた

足回りのリフレッシュ_5

 58,025㎞。リヤハッチに積まれた箱の中から交換をしたパーツを取り出して確認をしてみました。丸目4灯に使用されているブッシュは【足回りのリフレッシュ_4】で紹介したとおり隙間のある形状のタイプです。マイナスドライバーを使ってブッシュの中を点検してみると、四方八方に亀裂が生じています。ゴムがパックリとめくれあがります。この症状は左右共に見受けられました。ステアリングに感じる不快感、それと安定しない挙動はブッシュが原因だったと云えます。また、エンジンRr.サメ[トのゴム部分に目だった劣化は無かったことから、下回りからのギシギシ音もブッシュの亀裂が原因だったと考えられます。ショップからの帰り道、ステアリングに伝わる挙動を気にしながら運転をしました。不快なジャダーはありませんし、クルマの挙動も安定感が戻ったようです。しばらく様子を見たいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「メンテナンス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事