5,000km弱の使用で交換したエンジンオイル。受け皿にたまっている、抜き取られたオイルをみてみると澱んでいます。新品のオイルはオレンジ色がっかっています。1リットルボトルからオイルジョッキに移す際、オイルのサラサラ感がたまりません。Specificの軟らかさを実感する瞬間です。
SOTTOZEROは二シーズン目の使用となります。一シーズン目の使用は約3,000kmでしたが、今回の取り付けではローテーションをおこないました。保崎タイヤからの帰り道、ラゲッジルームに四本のタイヤを積んでいたことからハンドリングを確かめることはできませんでした。ただ、ステアリングにジャダーを感じることはありませんでしたし、ゴムの硬化を感じることもありませんでした。ここしばらく様子見です。
Eベースの特別仕様車であるOctave。8つの装備のひとつに15インチのアルミホイール”Misano”があります。このホイールは2.0FSI+6ATのGLiに標準装着されていたものです。Octave、パッと見、GLiと区別がつきません。ゴルフ好きの人なら判別は容易なんですけど・・・。
【フロント】フォグランプ:GLiはフォグランプが装着されていない。スリットの数:フロントバンパー内のスリットがGLiは二本だけれどOctaveは四本。
【サイド】 見分けがつかない? どうなんでしょう。
【リヤ】 エンブレム:GLiは2.0 FSI。OctaveはFSI。パークディスタンスコントロール:GLiはなし(ただし、オプションによる装着は可能)。
先日は目の前のクルマがリフレックスシルバーのGTでした。グレードは違っていても、うちのゴロちゃんもこんな風に見えるのかなと思いながらGTを眺めていました。サンフラワーのニュービートルを見かけてもハッピー気分になれますし、フォルクスワーゲンのクルマを見ると何だかワクワクしてきます。2009年になればⅥが走りはじめます。もうすぐですね。
エンジンオイル
MOTUL Specific 5W-30 2,500円×3リットル(税別)
タイヤ交換作業
2,000円
コメント一覧
Akatsuka
kenken
最新の画像もっと見る
最近の「メンテナンス」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事