コンパクトカーの時代がやってきた

高速走行_2



 スピードを維持できた走行が楽しい9N。その反面、アクセルを戻すような場面やブレーキングをしたような場面(回転が落ちるようなとき)のあとで、アクセルを踏み込んでも瞬時に9Nは加速をしてくれません。乱暴にアクセルを踏み込んでしまうとエンジンストールのような症状があらわれます。ゆっくり・じっくりアクセルを踏み込んであげるような操作が要求されます。

 この症状は2002・2003Modelに限ったことなのかは分かりません。うちの9NはCPUに修正プログラムを書き込みましたが、ラフな操作をすればあらわれます。スマートにスムースに!と思う瞬間でもあります。

コメント一覧

Akatsuka
HN15(Pulsar Serie GTi)が10万キロをこえた頃、車体のヤレがかなり感じられました。そんなとき「あ、この瞬間が日産車だね」なんて冗談で云ったものです。

9Nの一瞬の息つき。わたしも分かっていながら発生させてしまうときがあります。9Nとの一体感が損なわれたような気がして、後味の悪いものとなってしまいます。家内からは「ヘタッピィ!」と云われます。
MINIPOLO
http://blog.so-net.ne.jp/polo_9n/
04モデルでも発生します、あの息つき。わかっていながら発生させてしまう・・・う~ん学習せねば(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「9N Polo」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事