あじさい暮らし

ゆるしゃりあん(ゆるゆるダンシャリアン)えっこの
猫と断捨離とおいしいもの日記♪

変わらない好物♪

2012年05月29日 | おいしいもので自分おもてなし
先日、友人が子どもの頃のお弁当の話をしてくれたら、
急に食べたくなって、、、

おかんにリクエストしました♪


じゃ~ん!

甘い卵焼き大好き~

作ってくれるおかんは食べません。。。(しょっぱい派)



うちは食べることがイベントで、

餃子を包んだり、
鶏肉を串に刺したり、
よくみんなでやって楽しかったな~

鉄板焼きの日は、新聞紙を部屋中に敷き詰めて。

唐揚げの日は、みんなスタンバイしてから揚げてくれます。
おかんは座るヒマもありませんが。。。


すんごくシャイな私に、なんとか友だちをと、
お菓子を作って、(それで釣って)集めてくれたり、

その時は当たり前で、気がつきませんでしたが、
今はとっても有り難いなぁと思います(泣)


それでこんなに食べることが好きなのかも~☆




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へヨロロ~♪

最新の画像もっと見る