あじさい暮らし

ゆるしゃりあん(ゆるゆるダンシャリアン)えっこの
猫と断捨離とおいしいもの日記♪

断捨離自慢大会♪

2010年10月06日 | 断捨離
みなさま、ごきげんさまです♪ ←断捨離のやました先生のマネです。。。


「断捨離」
この響きにやられ、その本を手に取ったのが今年の3月。

片付け術のお姿をしているのですが、

断=モノが入るのを断つ
捨=モノを捨てる
離=モノから離れて自在になる

と、何やら行き先は"内面"かしら??
な深さも感じられます。

不要、不適、不快なモノと
要、適、快なモノとを入れ替えるのだそう。。。


本を読んだ後、ものすごい量のモノたちを、
捨てたり、もらって頂いたり。。。

いろんなモノ(コト)をバンバン手放し始めたら、
ふと歩いている時に、
とっても軽く感じたのを覚えています。


自分とモノとの関係を問いながら、
どんどん不要な考え方までも少しずつダンシャって、
前よりは確実にラクチンです♪

停滞期もあったり、掃除が面倒~な時もありますが、
お蔭様で、お氣に入りに囲まれての暮らしはとっても幸せです♪



「断捨離」については、
やましたひでこ先生の断捨離.comをどうぞ~ こちらから♪

断捨離の本は、まず、
「断捨離のすすめ」やましたひでこ監修、川畑のぶこ著 を読み、

「断捨離」やましたひでこ著 を読みました♪



そういえば~
ブログって、どのぐらいの方がいらしたかわかるのですね!

こんなツタナイものでも、
たくさんの方が見て下さっていると思うと、
なんだか不思議な感覚ですが、
とってもうれしいです!


今日も立ぢ寄ってくっち~あんがとない♪
(今日もお立ち寄り下さってありがとうございます♪)

最新の画像もっと見る