あじさい暮らし

ゆるしゃりあん(ゆるゆるダンシャリアン)えっこの
猫と断捨離とおいしいもの日記♪

絹~♪

2012年02月16日 | ナチュラルライフ
いまプランツさんで行っているシルクフェア♪

京都の織道楽 塩野屋さんの服部社長のお話を聴いてきました~


絹って、
本当は強いんですね~

火をつけても、燃え上がらない実験にはびっくり!

洗えるし、
吸湿発散してくれるので、
夏涼しく、冬あったかとは~

肌に触れるのはシルクがいいのは、そういうことか☆

絹に対しての認識が全く変わりましたっ!


先祖は養蚕に携わっていたので、
少しはシルクを取り入れま~す♪

途中でケーキタイム♪

桑の葉パウダー入りのケーキと、シルクフィルターでいれたコーヒー♪



その前に食べた、coaさんのじゃがいも餅のランチ♪
ほうれん草のおひたしうまかった~


いまは箸置きもシルク☆


19日には、
着物スタイリスト 大久保信子先生のお話を聴きに、
行ってくっつぉい☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへありがとな~い♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スケート、懐かしいです。 (浜のよしいちゃん)
2012-02-17 08:06:39
ごきげんさまです。新横浜にいらしていたのですね。スケート、私も小学生のころ
よく通いました。ジャネット・リンに憧れた中学生時代・・。なつかしい~~!
お会いしたかったです。次回は是非、ご一緒にスケートを・・。
返信する
懐かしいですよね~ (まめ)
2012-02-20 12:22:08
よしいちゃ~ん、ごきげんさまです♪
スケート楽しかったですよね~
ヒップアップにもいいですし!
また機会があれば、ご一緒しましょうね☆
返信する