あじさい暮らし

ゆるしゃりあん(ゆるゆるダンシャリアン)えっこの
猫と断捨離とおいしいもの日記♪

片づけ祭り♪その3

2011年08月11日 | 断捨離
ごきげんさまです、まめです♪

お次ぎは小物類ですな。
既に結構、ダンシャっていたので、
ここはコード類などの数点のみ出ました。

そして、思い出品へ。

小物+思い出品的な、
織り物用の大量の糸と、作品たち。。。

糸は全部ときめいちゃうでしょ~
なので、
触って、作りたいものがイメージ出来るものと、
無条件にテンションの上がる糸だけにしました。

使い切れなくて、ごめんよぉ。。。



学校で提出した作品も、
ときめくモノと、サンプル的なモノのみ残しました。

ここで勝手ながら、プチ作品展♪

絹で着尺の巾です。
織り色が思ったようには出ないのですね。。。アップ↓


綿の糸で、たて絣。緑×青の玉虫カラーのシダシダちゃんデス。
これは気にいっていますが、大きくて飾る所がないのです。。。


ウールのつづれ織りで、50センチ×150センチほどあります。
適当に染めたので、草稿と違う雰囲気のモノになってしまいました。。。



ちょっと前までは、どこかで展示して、
もし欲しいと言ってくれる方がいたら、押し付けようと思っていました~
ヒドイですヨ。。。


最後は写真。
30~40枚ほどだったものが、13枚に。
もうここまでくると、
あってもなくてもいいかもしれない気分です♪

あとは、みんなの定位置を決めるのですね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~~ (たぁびー)
2011-08-20 21:53:52
こんにちは!
やっぱりすごいです。
ウールのつづれ織りなんて特に私好みの色合いだわvv
糸も自分で染めたのでしょうか!???
返信する
うれし~☆ (まめ)
2011-08-21 19:02:26
たぁびーちゃん、褒めて頂いてありがとう~
そうです、糸も染めました。
適当に染めてはいけないのね~と知りましたヨ。

今は手縫いブーム到来で、
ハーフパンツを縫ったり、シャツに刺繍なんぞしてます。

たぁびーちゃんに見習って、
私も手仕事愉しみま~す☆

素敵なブログをいつもありがとうね~
返信する