あじさい暮らし

ゆるしゃりあん(ゆるゆるダンシャリアン)えっこの
猫と断捨離とおいしいもの日記♪

いいねぇクリームチーズ♪

2012年05月28日 | おいしいもので自分おもてなし
料理研究家の枝元なほみさんが、
保存のきかない生クリームの代わりに、
クリームチーズを常備しているという。

ほほぅ、クリームチーズか。。。


甘い物が食べたいときは、、、


軽く焼いたフランスパンに、
クリームチーズとメープルシロップを合わせて、
クランベリーをトッピング♪



あら、おつまみも作れますねぇ。


みじん切りのオリーブやアンチョビを混ぜてディップに♪

クッキーのセットに入っていた、
固~いコンコンブルと食べましょ。



クリームソース風とか、コクだしとか、
いろいろ使えそうだな~い☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へヨロロ~♪

最新の画像もっと見る