見出し画像

日々雑感

11月24日(木) ランチは『三田牛 飛苑』で

(久しぶりにPCから投稿)

本日 在宅勤務。

朝、ちょっと外へ出るのも寒くなりました。


手前の灰色の雲と奥の白い雲がなんとも奇妙。



今朝は8時半始業。

ミーティングも電話もなく、順調に仕事が進む。

気が付けばもう昼(12時)過ぎ。。


12時半過ぎのキリの良い所まで仕事をして外へ。



今日はお肉が食べたくて


『三田牛 飛苑』へ。


強気のランチメニュー。


御客様各位
当店 誠に勝手ながら定食の提供を致しておりません
焼肉のみの営業になります
よろしくお願い致します 店主

これも強気の営業。。

おひとり様でも炭火を使ってくれます


隣のテーブルでは
昼間からビールとワインを飲みながら焼肉を食す家族。。


清盛セット 2750円

これにあとご飯とワカメスープ

上カルビ、上ロース、塩タン 等って書いてあったけど、

“等” は、ニンジン、ピーマン、玉ねぎ、、、
”野菜” って書いてくれたほうが、、、

ひとり焼肉は8ヶ月ぶり。


塩タンに謎の玉ねぎ+油? レモン汁を付けて


それなりに美味しいんですが、


叙々苑のほうが、、

タレも肉の味も叙々苑のほうが好きだな。

一応完食しましたが...

もう、ひとりで来ることはない、、かな。


セブンカフェでブルーマウンテン!!


レギュラーサイズが小っちゃく見える。。

味は文句なく、どこのコンビニコーヒーより美味しい


17:07 昼間も少し寒かったので暖房を入れてました。



18時終業。


コーヒーが切れたのでKALDIへ。

コーヒー豆ポイント3倍!

ブルーマウンテンブレンド400g(豆のまま)購入。

カフェインに弱い体質なので16時以降はコーヒーを飲めません。

カフェインに弱い=夜眠れなくなる、、、子供か!?



明日も良い日でありますように





コメント一覧

ajioka1025
yuさま こんばんは~

カフェインがお腹に影響するんですか!?
ちょっとびっくりです😲
最近はマシになりましたが、日本茶なども
夕方以降は気を付けています。食事の時に
口にして、夜寝られなくなったことが何度
も、、、
そう言えば以前にカフェインレスの
アールグレイに反応されてたのを思い出し
ました。そういう事だったのですね 。

今日の焼肉はイマイチだったので、近々、
美味しいお肉を食べに行きたいです😋

サッカー、次は日曜日19時からですね。
(オットットさんは⚽に興味なし?)
また一緒に応援しましょう (o^-^)尸

それではまた明日👋 おやすみなさい🌃
yu
ajioka様

こんばんは〜
カフェインに弱いのは私も同じです
私の場合は下痢します
アルコールも下痢の対象
ですが、体調が良い時は
どちらもOKなんですが
そう言う時(体調が良い時)は稀にしかありませんが。

焼肉、いいですね!
スタミナつけて
また、日本サッカー応援しましょうね〜〜〜

明日も良い日でありますように。

返信コメント、ゆっくりでいいですよ
明日でもいいですよ💕

ゆっくりお休みください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る