見出し画像

日々雑感

湯田温泉・西の雅 常盤

4月23日に湯田温泉に一泊した宿が『西の雅 常盤』。

テレビ番組で何度も取り上げられている名物女将による女将劇場がすごい!

私は『月曜から夜ふかし』で見た、常軌を逸した女将の姿が忘れられずに宿泊したようなものです。。

名物女将の芸を生かしたこの女将劇場ですが、とにかく 苦笑〜爆笑 の1時間でした。

最初から奇抜な恰好で登場。


観客の見える所で次の演目の着替えをする場合も。


恰好はアレですが、本格的な太鼓の演奏。


ハンドベルもなかなか。


これは、、、紐が見えてます。。


縄抜けマジックも、、、??


この水芸をテレビ番組で見た時の印象が極強。


体を張った女将がすごい。


琴の演奏もありますが、この後、大変なことに、、、


この衣装を着て、


瞬間的に消えるマジック。

床を這ってる姿がシュール過ぎ。。


他に、歌あり、踊りあり、トークあり、、、何でもありですね。。

最後は、女将 自らのお髪を使っての書道。
雅を極めて 華となる 令和

興味のある方は、一度 宿泊してみてください。

もちろん、宿泊客は無料で観られます。

ただし、本格的な芸を期待しないでください。。

この女将劇場は、宿泊客を楽しませるための女将の粋な計らいなのですから。。

頑張れ女将!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行🚄・温泉♨️」カテゴリーもっと見る