見出し画像

日々雑感

11月25日(木) 出社日・天使のはしご

フォローいただいている方の記事で
「妻」と「毒」のお話、
私も "くすっ" となりました😌
いつも記事を楽しませていただいております🎶

コメント欄を開設されていないので、
こちらでコメントを😉


毎日、日の出チャレンジをしている気がする。。

今朝もアカン😢



開花から2週間以上経つ。
この時期は花が長持ち。

ただし蕾もなかなか開かないが。



またボートが通って行った。

どうも釣り人のようだ。


室内は22℃もある。

まだ暖房器具がなくても耐えられる。


出勤時、
天使のはしご

なんかイイ事ありそうな気がする~😊


8:22発🚃
今年一番の混雑。


今朝のコーヒーもスタバで。


9:30から顧客の訪問があり、
めっちゃ怒られるだろう案件で
全く怒られず。。はて?🤔
天使のはしご効果⁉️


昼時の地下街。
ここも自分が見た中で今年一番の混雑。

地下街の端まで来ると、

ほとんど人はいない。

お昼は『みそ吟』で。


写真を撮り忘れて、

野菜を食べてしまった
ので、
1ヶ月前の写真。

野菜ドカ盛りラーメン。
もちろん、味噌ラーメン。
と言うか、ここは味噌ラーメンしかない。


センター街アーケードもクリスマス仕様🎄!?



帰路にて。

今日は縦の写真多い。

ここもクリスマス仕様だ~



家に帰ると
チョビがキッチンマットの上で寝てた🐶💤

こんな所で寝るのは初めて。

顧客に怒られなかったので
今晩は気分良く寝られるぞ~😄

コメント一覧

ajioka1025
@iinna コメントありがとうございます。
この記事は、私のフォロワーさんの投稿が元ネタです。よろしければ、その方の投稿をご覧ください。
https://blog.goo.ne.jp/yucco2020/e/d9b9693d51b1ab2e5af9765dca0455c1
iinna
「妻」と「毒」は、よく似ていますネ。

「妻」の字の上半分は、髪のかんざしと、かんざしに添えた手を表しています。

「毒」は、通常より髪飾りなどを多くつけているため、厚化粧の意から「好ましくないこと」さらに「害をあたえるもの」という意味がうまれたとか・・・。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/8998fda19683da256bbc6076cb5de972
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る