釣りキャンプ

釣行日常日記

煮干し中華 あさり この味は!!

2023-01-13 14:54:00 | グルメ

[煮干し中華 あさり]

久しぶりに入店しました✋
(数年ぶり)
いつも混んでたり
たまたま釣行帰りが休みだったり
違う道で帰ったりして
今日も混んでましたが寄ってみた。

[煮干し油そば(大)] ¥880円

めっちゃ煮干し‼️

久しぶりに食べたが、

この味……

俺が真似て作った
煮干し油そばの味だ‼️笑

ちなみに
自己流レシピ👇

煮干し粉を作る。市販のにぼしっ粉でも良いかも!

鰹節も粉にする。

鶏油👈鶏皮焼いて抽出して冷蔵庫で固めて置いていたやつ

このままだと塩気が無いから。
何使ったっけかな?
結構前に作ってたからな〜🤔

中華調味料の味覇とか創味シャンタンとか入れたかも?

醤油とかで調整したかな?
麺つゆではないと思うし

器に鶏油(固形)中華調味料入れ
熱々の麺で溶かす
煮干っ粉混ぜる。

はい。うまい笑😋
















コメントを投稿