ホップ・ステップ・ジャンプ!

2008年~愉快な3兄弟ホップ・ステップ・ジャンプのエピソード
2023年子供達皆自立。気ままな班長日記です。

夕食時に鳴った電話

2009-08-24 20:28:40 | 

夕食時に自宅電話が鳴った。

着信の番号を確認する間もなく、留守電になってしまい。慌てて電話を取った。

「はい、もしもし・・・」

電話の向こうから
「○○ちゃん?」
と私と同じ名前を呼ぶちょっと年配の女性の声。

誰だろう??
と思いながらも「はい・・」と答えると。

またその電話のおばちゃん。
「○○ちゃん?」
とちょっと不審そうに名前を呼び。

「はい、そうですけど」と答えると。


「○○ちゃん、今日は声がガラガラねぇ・・・」


なに!なんだと??
名乗りもしないくせに、人の声をガラガラだとぉぉぉ!!!!!

ムッとして
「どちら様ですか?」と聞くと。

おばちゃん、慌てたような声で
「○藤さんのお宅じゃないですか?」

「違いますよ。
ガラガラ声の○○ちゃんでごめんなさいね~~~」

と言ってやると。
「スミマセン、スミマセン・・・」と電話を切ったおばちゃん。


あ~~、どうせガラガラ声ですよ。
どうせ、声はデカイですよ(おばちゃん、そんな事言ってないって)

小学生の頃、
自分の声は可愛い声だと思ってたのに
カセットテープに録音された自分の声を聞き
声が低く、あまりにも自分の想像と違う声で
ショックだった事を思い出したわい。

電話で聞く私の声はどんな声なんだろう?

ガラガラ声でない、○○ちゃんの声が聞いてみたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試合 | トップ | 夫・1泊2日出張 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事