ホップ・ステップ・ジャンプ!

2008年~愉快な3兄弟ホップ・ステップ・ジャンプのエピソード
2023年子供達皆自立。気ままな班長日記です。

朝のヒトコマ

2010-09-01 12:16:28 | 次男ステップ
今日から学校のステップ。

学校用のリュックを準備し、名札をつけてあげると
「学校へ行く」と分かり、ニコニコ(-^〇^-)

遊んでいたブロックを自分で片付け始め。
自分からトイレに行き。
履いてたオムツを脱ぎ、パンツを自分で履いて。
ズボンも自分でちゃんと履いて・・・

そんな姿にお母ちゃんはウルウル(´;ω;`)

だって~~
夏休み前はさ~

片付けを促しても遊びに夢中。
トイレに誘えば、半べそでイヤイヤ。
パンツよりも、オムツを履きたいよ~
だったのに・・・

久々の学校だったからかな?
夏休み、パンツで過ごして自信がついたかな??

理由はどうでアレ。
大きな〇を手で作ってあげると、極上スマイルなステップ。

で、今日もまた。
プールバックを準備して持っていこうとしたけれど(笑)
「今日はないよ~」って合図すると。

半べそ。いつもの事だ。
と思ってると。

自分でプールバックを片付けに行きました~~


またウルウルな班長('∀`)
またまたたくさん褒めると、また極上スマイル♪
朝の10分弱で、何度ステップに泣かされそうになったことか(笑)


小さな前進。
こんな前進で、何度も幸せな気持ちを味わえる(笑)
こんな前進で、何度も君のかわいい笑顔が見れる(-^〇^-)
スルメみたいな男だな☆彡

♥キミノオヤデヨカッタヨ♥
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から | トップ | ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

次男ステップ」カテゴリの最新記事